旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ ハワイ州

あなたが旅行に行った年月

2016年3月

あなたが旅行に行った回数

3回目

あなたの年齢、性別、職業

28歳、女、専業主婦

一緒に旅行に行った人の人数

友人と3人

旅行の目的

卒業旅行

旅行中にいった観光スポット

モアナルア・ガーデン

モアナルア・ガーデンはこの木なんの木でも有名な木がある場所ということもあり、一度行ってみたいと思い行くことにしました。イメージしていたものは、木が一本あるだけと思っていました。しかし、実際に行ってみると広い芝生があり、その中に同じ種類の木がたくさんありました。そしてその中でモデルになった木が「これですよ」と教えてもらう感じでした。イメージしていたものとは異なりましたが、それでも大きさや綺麗さに圧倒されました。

 

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドはとても有名なので思い出に登ってみたいと思い、登りました。道は、でこぼこしていたり、階段だったりと、山道なので足場がいいわけではありませんでした。また、3月のはじめでしたが、もちろんハワイなのでとても暑かったです。スニーカー、帽子、飲み物が必須でした。登っていく途中も景色はとても綺麗でしたが、頂上に着いたら、さらに景色は綺麗で海も見渡せてとても感動しました。出発してから一時間ほどで頂上まで行けました。また行きたいなと思います。

 

ロイヤル・ハワイアン・センター

ロイヤル・ハワイアン・センターはワイキキ最大級のショッピングモールということで行きました。とにかく外観がオシャレで、行くだけでテンションが上がりました。服、雑貨、レストランなど様々なお店があり、4時間ほど買い物をしていました。ハワイっぽいものも多くあり、とても満足でした。私は英語が話せないので心配していましたが、店員さんは多くの方が日本語が話せていたので、何の問題もなく買い物もすることができました。

 

ワイキキ・ビーチ

「綺麗」という言葉しか出ないほど、海も砂浜もすべて綺麗でした。海にも入りましたが、波がとても強く、少し怖いなという印象でした。有名なスポットなので、現地の人、外国の方、日本人とたくさんいました。現地の方が砂浜でビキニを着て、ゆっくりしていたり、海外ドラマかのようなシーンでとても興奮しました。特に何かをしたということではないですが、その場にいるだけで楽しいという感じでした。近くにガジュマルの木というのもあり、拝見できたのでよかったです。

 

カラカウア通り

ホノルルのメインストリートでもある、カラカウア通りに行きました。有名なホテルがあったり、ヤシの木が多く南国らしい雰囲気を味わうことができました。道路の両側が幅の広い歩道になっていて、何度も通りを散策し、面白そうなお店を探したり、お店もたくさんあるのでウインドウショッピングも楽しめました。他にも景色がとても綺麗で、眺めたりしながらのんびり歩きました。夜になると、昼間とイメージも違い、そういった部分でも楽しめました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約7万円
ホテル:約4万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約2万円
お土産代:約5万円
合計金額:約21万円

観光へ行く人へのアドバイス

私は3月のはじめ頃に行きました。日本は寒いので、中に半袖を着て行って、ハワイの空港に着いたら脱ぐだけで済むようにしていきました。その場であたふたせず、すんなりと行けたので、中に着ていくのはいいかなと思います。また、帽子やサングラスも必須だと感じました。現地でオシャレなものを買うこともできるので絶対持参というわけでもないですが、すぐ使いたいときにおすすめです。