旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

シンガポール

あなたが旅行に行った年月

2018年8月

あなたが旅行に行った回数

3回目

あなたの年齢、性別、職業

25歳、女、IT

一緒に旅行に行った人の人数

女友人と二人

旅行の目的

学生時代の思い出作り

旅行中にいった観光スポット

マリーナベイの夜景

マリーナベイサンズの夜景だけでも気分が高鳴るというのに、現地時間の夜20:00から光のショーが行われると聞きつけて夜のマリーナベイへ。マリーナベイサンズホテルに対峙するLanternという屋外バーで2人、カクテルを頼んで完全に開放的な気分の中、時間になるとベイの夜景を背景に繰り広げられる華やかな光のショータイム!緑のレーザー光線や富士山を模したデジタルアートなど多種多様な光の芸術に心を奪われました。

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

昼間は植物園・庭園として人気のスーパーツリーグローブも夜を過ごすには絶好のロケーション!木の先が天に伸びて光を放つ景色は壮大で、そんなツリーの間を空中散歩していると近未来にいるような気分。ツリーの上にはバーが開かれていて、お金を払って腕に入場者の印を巻いて入ると、好きなお酒を一杯飲むことができました。空中遊歩道から降りても、グローブの下で大の字に寝て天を仰ぐと、その壮大さな光景に時間を忘れてしまいました。

 

USS

セントーサ島にあるユニバーサルスタジオシンガポール/USS。1dayチケットは7000円程度で、行ってみると日本のUSJに比べて全体の規模は小さいものの、建造物が大きく壮大な印象を受けました。乗り物はUSJよりダイナミックな動きをするものが多く、特にBattlestar GalacticaというUSS最速のコースターは、ぶら下がり型のもので距離も長く、急上昇急降下、ぐるぐる回って、容赦なく怖く楽しかったです。

 

iFly

iFlyはセントーサ島、海岸の近くにあるスカイダイビングを体験できる施設です。これも1フライト7000円程度で、防護服やゴーグルをつけて体験に臨みます。垂直に風が吹き出している筒状の施設に1人ずつ入って行き、インストラクターの指導通り、空中に浮きながら上の方に上昇したり自力で風を操って降りて来たりしました。スカイダイビングしたことのない運動音痴の私でも楽しめましたが、体幹があった方が綺麗にまっすぐ、より長く空中に滞在できるようです。

 

リトルインディアでマッサージ

AYUSHのオイルマッサージを受けてみたい!と、リトルインディアへ向かいました。一人につき一人、施術をしてくれる方が付き、施術部屋はとても暗かったです。横になってマッサージを受けながら、温かいオイルが入ったツボを頭の上で振り子のように揺らしてくれます。揺れるたびにツボから漏れてくるオイルが頭にかかり、その心地よさに寝てしまいそうになりました。オイルマッサージを受けた後はシャワー等なく、そのままお会計!という異国っぽいのもまた最高に楽しかったです!

 

旅行にかかった費用

旅費:約5万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約2万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:16万円

観光へ行く人へのアドバイス

シンガポールは想像以上にタクシーが安いので、弾丸で移動を急いでいるときにはお勧めします!あと、やはり気候はスコールが時折降るので傘を携帯した方が良いのと、夏は日差しが強いのでサングラスをお忘れなく!良い旅になりますように!