旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ、ワイキキ

あなたが旅行に行った年月

2020年1月

あなたが旅行に行った回数

40回

あなたの年齢、性別、職業

41歳、女性、自営業

一緒に旅行に行った人の人数

家族6人

旅行の目的

家族旅行

旅行中にいった観光スポット

ギラデリ

家族旅行でハワイに行くと食事の面では高齢者に合わせることになるので、和食が多いんですが、うちの家族はちょっと違います。甘いもの中心ですのでカフェの利用が多いです。特に朝食やランチはカフェを利用しました。ギラデリというカフェも甘いデザートが堪能できる店です。もともとアメリカのサンフランシスコにお店があるというカフェですが、バナナスプリットというメニューが絶品でした。カラカウア通りにあります。バナナと生クリームの組み合わせが美味でした。

 

エスプレッソバー

ニューヨークのお店のようですが、安くて美味しいカフェです。アラモアナセンターではカフェも多いので一休みに使いやすいのですが、中でもエスプレッソバーが美味しいです。おすすめメニューはベーグルとココナッツラテが美味しかったです。テイクアウトするとニューヨーカーの気分になり、気分良く利用できます。サンドヴィッツなどの軽食もありますので、ランチもできます。アラモアナでは安い方みたいですのでよく利用させてもらいます。

 

マーメイドバー

マーメイドバーという名前のカフェ、アラモアナショッピングセンターにあるカフェです。日本式という感じでテーブルと椅子があります。こうして着席しながらケーキ、サラダ、サンドイッチをいただくということができます。気本的に欧米人がいたら席は取り合わない、相手に譲るように心がけています。理由は、欧米人に譲り合いの精神を見たことがないからです。テイクアウトのカフェと料金は変わりませんので、お買い物の休憩によく利用していました。

 

ハードロックカフェ

ハードロックカフェは、アラモアナに鎮座しているのですが大きなカフェです。日本にも店舗はあるものの、一部のファンと利用者が多いかなという様子です。雰囲気もアメリカの方がいいです。ハンバーガーも安くはないものの。美味しいし、雰囲気を楽しみという店なのでわざわざ出かけました。1時間くらいは所要時間を見ておくようにして、帰りはお土産も購入して帰るようにしています。
ハードロックホテルよりもカフェの方がいいですね。

 

ジャンバジュース

ジュース屋さんですが、果物を材料にしたスムージーが美味しいです。アラモアナにあるもののワイキキから少し距離があります。ワイキキから車で10分くらいです。
夜遅くまで営業していて、ちょっと下休憩には利用できます。果物を利用したお店は、インターナショナルマーケットプレイスのフードコートくらいで少数でした。
プライスは400円くらいでやすい方です。ワイキキの物価はそう安くないのですが、郊外に行くとやや下がっていることもあります。

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万円
ホテル:約5万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約1.5万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:31.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

ハワイの食事選びは中国料理、アメリカン、ジャンクフードというように難しいのですが、甘いものに恵まれていなかった世代はハワイのデザートにはまる人もいます。
もともと甘党さんですが、家族で旅したら高齢者に合わせるとよいでしょう。