旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ、ワイキキ

あなたが旅行に行った年月

2019年11月

あなたが旅行に行った回数

40回

あなたの年齢、性別、職業

41歳、女性、自営業

一緒に旅行に行った人の人数

6人

旅行の目的

親睦を深める

旅行中にいった観光スポット

レッドライオン

職場の仲良しだけで親睦会目的に出かけました。ワイキキは街なのでナイトライフをエンジョイできる店はたくさんあります。なかでもまずはお酒が飲める場所を探しましたら、レッドライオンが候補にあがりました。このお店はオハナワイキキビレッジというところに位置しています。観光客も利用できるクラブですが、地元の若者が集う店でもありますから、とても賑わっています。ノリは激しくBGMの音量も大きいので、若者向きです。6人で来店したので強気で遊びました。

 

マイタイバー

バーで飲みたい、一人が言い出したのでリーダーが調べて来店したバーがあります。マイタイバーという店名ですが、こちらはハワイで有名なマイタイをおいているバーで、あの有名なロイアルハワイアンにあります。こちらは昼間の利用でもオープンなバーでおしゃれでした。カクテルもおしゃれでマイタイもありました。マイタイをオーダーしていた子もいましたが、私はストロベリースムージーをオーダーしましたが、とても美味でした。

 

マジックオブポリネシア

マジックオブポリネシアという夜に開催されているショーです。こちらのショーはビーチコマーという有名ホテルに位置しています。ビーチコマーには過去に宿泊経験がありますが、立地条件が大変便利なホテルでした。路面に面しており、ショッピング、食事、ナイトライフに適したエリアと言えます。ここでデイナー向けと普通のコースがありましたが、一般の方で鑑賞しました。ホテルのショーでも大勢で鑑賞したので充分楽しめました。

 

タパバー

ヒルトンハワイアンビレッジに、タパバーというおしゃれなバーがあります。確かにテーブルはぎゅうぎゅうに詰め込まれているものの、そこが海外らしさです。ここはオープンエアとなっていて海風が心地よく吹いていきますし、ハワイアン?の演奏が聞こえてくるのでとても気持ちのいいバーでした。ヒルトンは広大でお店も多くそれなりのお客さんもいますので、過密ですが人気のようでした。一人ではちょっと利用しにくいかなというところです。

 

クリエーション

クリエーションもホテルのショーのうちの一つです。シェラトンプリンセスカイウラニ、というホテルのショーですが、音響設備は近代的でした。ポリネシア文化が垣間見れるショーの一つです。料金ですが、2時間で約7千円くらい支払いました。夜のショーとしては眠れなくなるくらいのインパクトですが、ハワイの貴重な夜なのでいい体験になりました。ホテルのショーですが、宿泊ホテルからより近いところを選ぶようにするといいでしょう。

 

旅行にかかった費用

旅費:約13万円
ホテル:約4万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約1.5万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:23.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

ナイトライフをみんなで楽しみたいのであれば事前に色々と情報収集が必要です。ショー、バー、他にもクラブやカラオケもありますが、一般にはショー、バーが観光客向けです。ワイキキの中心街にある有名ホテルのバーもよかったです。