旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、ハワイ

あなたが旅行に行った年月

2019年7月

あなたが旅行に行った回数

5回目

あなたの年齢、性別、職業

40歳 女性 主婦

一緒に旅行に行った人の人数

家族3人

旅行の目的

自然を楽しむ。

旅行中にいった観光スポット

ハレイワタウン

小さな一本道の通りの両側にスーパーやショップが並ぶ可愛らしい街でした。画廊のようなものや雑貨店が多く、観光客でにぎわっていました。
有名なシェイブアイスを食べようとしましたら長蛇の列でしたので翌日、朝一番で再度トライしましたら、ようやく食べることが出来ました。
カラフルで可愛らしく、氷も細かくて食べやすかったです。また曜日によってはスーパーの前で鶏の丸焼きを焼いていましたのでこちらも一つ購入。
焼き立てチキンはランチにもよかったです。

 

カフクファーム

今回は、ノースショアにも滞在していたので、お茶がてら、カフクファームに行きました。
小さいファームでしたがバスも到着していて中は観光客でいっぱいでした。今回はスケジュールが合わなかったのでプランテーション見学はできませんでしたが、ショップで試食や試飲を楽しみました。
また、リリコイバターというパッションフルーツのような果物のバターを勧めてくださったので食べてみましたらパンによくあう美味しさでした。
おやつとしてパパイヤボートをいただきました。甘いパパイヤの上にソフトアイスがのっていてかなり甘かったですが、美味しかったです。

 

ドールプランテーション

到着日に観光に行きました。いろんな言語を話すツアーバスがたくさん停まっていて賑わっていました。
パイナップル鉄道に乗ろうとしましたら、待ち時間が約1時間。せっかく来たのだからと並びました。乗車前にはスタッフさんがパイナップルを渡してくださり、グループごとに記念撮影。こちらは下車後、自由購入です。
ゆったりした鉄道に乗るとアナウンスが聞こえてきてプランテーションの雰囲気とともに楽しめました。
下車後、パイナップルアイスを食べましたが、1人前でもボリュームがありパイナップルの実もたくさんのっていたので満足でした。

 

モアナルナガーデン

テレビCMでおなじみの日立のこの木なんの木のモデルの木がある公園です。
ハイウェイ沿いの緑豊かな公園にあの大きな木が所せましと数本立っています。
レンタカーで行きましたが、エントランスにはバスも泊まれるパーキングがあります。入場料を払うところが小さな売店にもなっており、アイスやスナック等が買えます。
そばへ行ってみると本当に大きな木で枝も横に張り出しており、存在感があります。
いい感じの木陰になっていて近くのベンチでピクニックを楽しむのもよかったです。

 

ワイキキビーチ

ホノルルにいけば必ずと言っていいほど訪れるワイキキビーチ。相変わらずの人の多さですが、のんびりとした時が過ぎているようでゆっくり過ごせます。
ビーチ前の通り沿いはレストランやショップが並んでいるので買い忘れたものがあっても困りませんし、ライフガードの方もいるので安心です。
今回は、ワイキキビーチの端の方まで行ってみました。ダイビングショップがあったり、広い公園があって日本人は少ないですが、地元の方たちが楽しんでいました。
また、夕日が沈むのをみてましたら、なんだかしっとりした気分にもなりハワイに来た実感がわきました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約40万円
ホテル:約15万円
観光・レジャー代:約6万円
食事代:約10万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:73万円

観光へ行く人へのアドバイス

夏休みに行きました。ノースショアは初めてでしたが、まるでハワイの離島のような静けさと田舎の感じがあり、日本人もほとんどいなくて過ごしやすかったです。
ビーチの波もオフシーズンでしたのでそれほど高くなく、シュノーケリング楽しめました。