旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ、ワイキキ

あなたが旅行に行った年月

2019年12月

あなたが旅行に行った回数

40回

あなたの年齢、性別、職業

41歳、女性、自営

一緒に旅行に行った人の人数

3名

旅行の目的

休暇を利用したリゾート

旅行中にいった観光スポット

アラモアナ ジョン・ドミニス

ハワイといえばアメリカ料理、中国料理、日本人が経営する麺屋、一応フランス、イタリアンの飲食店もあります。ファーストフード、ジャンクフードも含めていろいろありますが、ステーキを堪能しないと損です。一流の店では予約必須ですが、レストランからの眺めは絶景で美味しいステーキ肉が楽しめました。アメリカのステーキは脂身が日本のものよりも少なくて好みですが一流店の店で食べるようにするといいでしょう。プラネットハリウッドとかも雰囲気がアメリカンで良かったです。

 

デニーズ

もちろんアメリカでもデニーズというレストランがあります。ワイキキのデニーズは店内からの眺めが最高で、モーニングを食べに行くのも好きです。
やっぱり同じチェーンでもメニューもボリュームも味も日本のものとは違うのでぜひ一度体験してて欲しいです。我が家では、夫は気が進まないようでしたが、やはりここまで来てデニーズ?という考えでした。ですが新鮮な体験を得たようでした。子供連れにもおすすめできます。ジュースも美味しいです。

 

ハードロックカフェ

アメリカといえばハードロックカフェです。日本には名古屋にもありますが、目立たない存在です。日本のカフェでは薄暗いところが良かったです。
アラモアナの有名店はすごく美味しいです。もともとハードロックカフェの味は好みでしたが、アラモアナではボリューム満点でした。
とても満足してお腹を満たしてからお土産を購入してから店を出ました。限定品の服飾雑貨もあるので記念に購入して、店の前でも記念写真を撮影してきました。

 

ワイオリテイールーム

ここは雑誌にも掲載された経歴がある有名店です。店の外観写真を見てからずーと憧れていましたので感動モノでした。
ハイテイーをオーダー、結構豪華で食べきれないくらいでした。マノアというワイキキから北上したエリアに立地しているお店ですが、周辺環境は文化施設が多く、閑静な住宅地にありますのでくつろぐことができました。マノアにも観光スポットは存在していますがやはり、落ち着いてお茶をいただくというエリアでした。

 

ホノルルコーヒーカンパニー

ハワイのコナコーヒーは美味しくて好みですが、個人的には親しい人へのお土産はちょっとこだわりを持って購入しています。
お土産もの以外ではホノルルコーヒーカンパニーが好きです。その場で飲食するのは一番美味しく、お茶菓子に洋菓子もあるうえに、パッケージデザインもおしゃれです。コーヒーのよい香りに包まれます。結構朝早くからオープンされているようですし、お土産にもちょうどいいのでおすすめです。定休日がないのは利用しやすいです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約10万円
ホテル:約4万円
観光・レジャー代:約0万円
食事代:約2万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:18万円

観光へ行く人へのアドバイス

ハワイでの食事は難しく感じた人も多いでしょう。若い頃はジャンクフードが多く、中年以降には脂っぽいものも多いです。
調べないと美味しい店、希望の条件のお店が見つからないという観光地ですのインターネットで上手に調べて計画を立てて飲食しましょう。