旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

バンコク

あなたが旅行に行った年月

2019年12月

あなたが旅行に行った回数

30回目

あなたの年齢、性別、職業

40歳、男、事務

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

友人とタイ料理を食べにバンコクへ

旅行中にいった観光スポット

マハナコーンタワー

マハナコーンタワーはオススメNO.1のスポットです。感想は最高です。バンコクの景色が綺麗に見えて、しかも怖い思いが出来るという思い出に残るスポットです。少し入場料は高いですが、私が行った時は、JCBカードで割引になりました。少しお得に楽しめます。詳細はわざと書きませんが、エレベーターから楽しめ、室内の展望台、オープンエアーの屋上、下がスケスケのガラスの床エリアと楽しめるところがいっぱいです。屋上のバーも良いですよ!

 

アイコンサイアム

BTSに乗ってサパーンタクシン駅で降りて、2番出口から船着き場まで徒歩1分、無料のシャトルボートで行くことが出来ます。比較的新しいショッピングモールで中には水上マーケットみたいなものもあり、船みたいな屋台が何件もあって洒落たフードコートみたいになっています。ブランドショップも入っており、店のラインナップは非常に充実しています。レストランも世界中の味が楽しめ、長い時間を楽しく過ごすことが出来ます。私はフードコートで安いパッタイを食べましたが美味しかったです!

 

アジアティーク

サパーンタクシン駅で降りて船着き場から無料で行けます。チャオプラヤ川沿いですのでサイアムアイコンからも有料船を使えば行くことが出来ます。非常に大きなショッピングモールで、お店の数も大量にあります。お店だけでなく、遊園地みたいな施設もあり、大人でも楽しめる遊具もありました。町並みも綺麗で遊園地もあるので、家族連れで訪れたとしても安心して一日を楽しめる施設だと思います。船での移動もアクティビティとして良いです。ただ、川の水は綺麗ではありません。

 

ソンブーンレストラン

食事は、旅行先での楽しみとしてとても大きなものです。その中でもソンブーンレストランはオススメです。タイ料理は辛いものが苦手な私にとっては意外と危険な食べ物です。そのなかでも、タイ在住の友人に教えてもらったプーパッポンカリー(蟹のカレー)は辛くもなく、ただ美味しいだけのベストタイ料理です。色々な店で食べることは出来るのですが、チェーン店のソンブーンが1番美味しいです。頼む時はカラ無しで注文した方が食べやすいです。一緒にチャーハンの注文もお忘れなく!

 

カオサン

カオサン通りはバックパッカーの聖地といわれてました。昔は怪しい店も多く、通りの屋台には偽造の免許証を作ってくれる店があったり、ハグフリーと書かれた謎の自転車に乗った爺さんがウロウロしていたりと、混沌とした場所でした。今は怪しい店も消え、健全な町になりつつあります。意外と西洋人が多かったりして独特の雰囲気があり、屋台で名物のパッタイを注文してビールを飲みながらまったり楽しむのがオススメです。パッタイは店によって値段も味も違いますので、時間とお腹に余裕があれば食べ比べをしてみてはいかがでしょうか?

 

旅行にかかった費用

移動:約2万円(特典航空券発券)
ホテル:約6000円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約8000円
お土産代:約2000円
その他:なし
合計金額:6.6万円

観光へ行く人へのアドバイス

バンコクは、東京から1泊2日でも行ける弾丸トラベラー向けのエリアです。理由は深夜便の充実。金曜日の深夜に羽田を発ち、月曜日の早朝に帰国してそのまま仕事も可能です。私は更なるアグレッシブな日程の土曜日午前中出発月曜日早朝帰国にトライしましたが、十二分に楽しめました。