旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ベトナム(ダナン)

あなたが旅行に行った年月

2019年8月

あなたが旅行に行った回数

6回目

あなたの年齢、性別、職業

40歳、男、金融業会社員

一緒に旅行に行った人の人数

自分一人です

旅行の目的

ビーチリゾートでまったりと世界遺産

旅行中にいった観光スポット

ミーソン遺跡

現地旅行会社でツアーに参加しました。日本からのツアーに比べるとめちゃくちゃ安かったと思います。ツアーバスに乗ること約1時間でミーソン遺跡に着きます。森の中に突如と現れる遺跡は本当に神秘的でした。ガイドの方は英語のガイドさんで、英語の分からない僕には少し残念でしたが、遺跡に触れることもできますし、写真もそばで撮り放題なのでガイドさんの話が分からなくても十分に楽しめると思います。約半日のツアーでしたがお値段以上の価値があるかと思います。

 

ホイアン

最近話題のスポットとなりつつあるホイアンに行きました。ダナンからは車で1時間程度で行けます。ここの魅力は何といっても夜のチョウチンがたくさん灯った風景です。沢山の屋台や飲食店があって凄く賑わっていますが、ブラブラするだけで楽しいし雰囲気が素敵でした。美味しい食事処もありますので、晩御飯目当てで行ってもいいかと思います。かなり人が多く混雑していますので、人混みが苦手な人にはお勧めが出来ないかもしれませんが、アジアの日常を感じられますよ。

 

ダナンビーチ

宿泊したホテルの目の前がビーチでした。ホテルのプライベートビーチですので混雑は無縁でゆっくりと楽しめます。時期によるかと思いますが水質はまあまあ綺麗と言った感じ、プーケットなどと比べると負けてしまいますがゆっくりとできるビーチだと思います。ビーチアクテビティもサーフボードやSUP、カヤックなどが1時間1,000円位でレンタルができます。ずっと続く綺麗な砂浜が特徴でゴミなども少なくて綺麗なビーチだと思います。

 

ダナン市街の散策

ダナン市街を歩いて散策しました。携帯を落としてしまっていたので完全に行き当たりばったりです。その代わりに現地の人とたくさんお喋りできましたし、観光雑誌に載ってないようなお店にもいけました。ダナンの街中は本当にバイクが多く横断歩道を渡るのにも最初はびびります。アジアの活気のある街中は歩くだけでも楽しくて元気をもらえる気がします。また、フラット入ったカフェや飲食店も外れはありませんでした。情報もなくブラブラするのも楽しいですよ。

 

マーブルマウンテン

ホテルから車で10分位で有名な景観地のマーブルマウンテンに行けました。ダナンの中では見晴らしが最高な場所です。また洞窟の中にある仏像は神秘的な力を感じました。ただ結構な勾配を上りますし、暑さが半端じゃなかったです。ゆっくりと時間を十分にとって水分補給しながら観光することをお勧めします。特にガイドさんなどを付けなくても歩き回れば観光できました。周りに飲食店などはあまりありませんので、その辺りは考慮して観光するのをお勧めします。

 

旅行にかかった費用

旅費:約6万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約1万円
その他:約1万円
合計金額:12万円

観光へ行く人へのアドバイス

ダナンはビーチリゾートになるので、雨季にいくか乾季に行くかでかなりイメージが変わるかと思います。やはり乾季に行かないと楽しめないかと思います。僕は乾季の8月に行きました。気候はかなり蒸し暑いと感じました。日中に散策すると汗だくです。しっかりと水分補給は忘れずに!