旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ベトナム、ダナン

あなたが旅行に行った年月

2019年6月

あなたが旅行に行った回数

7回目

あなたの年齢、性別、職業

32歳、女、主婦

一緒に旅行に行った人の人数

旦那と2人

旅行の目的

世界遺産巡りとグルメ旅行

旅行中にいった観光スポット

ホイアン

街全体が世界遺産に登録されていて、目に美しくその歴史も奥深い観光スポットです。日本を含む沢山の外国船が通う貿易港でもあったホイアン。昼間はその歴史や文化に触れることが出来ます。日本人が建設を手伝ったと言われる「日本橋」があったり、中国文化の面影が残る建物もたくさんあります。そして夜のホイアンはとてもロマンチックです。街中にはカラフルなランタンがたくさん吊るされており、日が暮れるころにはランタンに一斉に灯がともります。温かい灯に包まれた街並みはとても幻想的です。

 

ミーソン遺跡

自然深くにある世界遺産ミーソン遺跡へは入口から10人乗り程度のカートに乗っていきます。緑の中を走り抜け、ちょっとした探検気分ワクワク感があります。そしてミーソン遺跡に到着。自然に囲まれた神秘的なレンガ造りの建物です。接着剤を一切使っていないという今にも崩れそうな建物は壮大な迫力があり圧巻です。またベトナム戦争の爪痕が至る所に残り、爆弾で地面にぽっかり空いた穴も見ることもでき、戦争の悲惨さを物語っています。遺跡は敷地内にグループごとに点在しているので、きちんと回ると2~3時間はかかると思います。

 

ミーケビーチ

たくさんのアクティビティが楽しめるミーケビーチはダナンの中心部にあります。開発途中のリゾート地ということもあり、人でごったがえすこともなく穏やかな時間が流れます。海や砂浜はとても清潔感があり、南国を思わせるパラソルやベンチがあります。もちろん座れば飲み物を進められ料金が発生しますが、ギラギラ光る太陽の下で飲むビールやココナッツジュースは格別です。そして1番のおすすめはビーチの水平線から顔を出す日の出です。心洗われる美しさに感動。頑張って早起きする甲斐があります。

 

五行山

ハイキングを楽しむことが出来る五行山は別名「マーブルマウンテン」とも言われており大理石で出来た山です。地面がツルツル滑るので山登りをする時はスニーカーをおすすめします。気温もあいまってなかなかハードな道のりです。しかし、ベトナムのパワースポットと言われるだけあり、山中に点在する洞窟内は観光客がたくさん居るにも関わらず、澄んだ空気と静寂に包まれています。洞窟内に差し込む一筋の光や洞窟上部で私たちを見下ろす仏像、息をのむような不思議な世界はとても神秘的です。洞窟でパワーをチャージして、頂上まで登ると素敵なご褒美が待っています。見渡す限り真っ青で美しい海です。その素晴らしさに疲れも吹っ飛んでしまいます。

 

ロン橋

ミーケビーチと市街地をつなぐ大きなロン橋は別名「ドラゴンブリッジ」と言われています。橋全体が鮮やかな黄色のドラゴンを模しており大迫力、ダナンの新名所になっています。昼も素敵なのですが、毎晩18時ごろにはライトアップされ、昼間とは違ったかっこよさがあります。週末にはドラゴンが炎や水を吹く壮大なショーが催され、色とりどりに光る姿に大盛り上がりです。近くで鑑賞すると臨場感があふれますが炎が噴き出すたびに熱さを感じ、水も飛んでくるので要注意です。橋全体が見渡せるリバーサイドで鑑賞すると美しくライトアップされたドラゴンが一望できます。いろいろな角度から楽しめるロン橋、とてもおすすめです。

 

旅行にかかった費用

2人分
旅費・ホテル代:約12万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約1.5万円
お土産代:約5千円
合計金額:16万円

観光へ行く人へのアドバイス

ベトナム、ダナンは開発途中のビーチリゾートということもあり比較的リーズナブルで素敵なホテルに宿泊することが出来ます。また1~3時間以内で行ける世界遺産が3つもある上に、ビーチは清潔感があり穏やかな時間が流れます。日本人の口に合う激安グルメが豊富です。ぜひ一度訪問をしてみてください。