旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

台湾

あなたが旅行に行った年月

2018年11月

あなたが旅行に行った回数

2回目

あなたの年齢、性別、職業

27歳、女、専業主婦

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

観光、現地の美味しいご飯巡り

旅行中にいった観光スポット

九份

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のイメージとなった場所で、絶対に行ってみたいと思っていたので事前にプランを予約しました。
バスで行きましたが、残念ながら天気が悪く雨が降っていたこともあり、道路は大渋滞。
到着までにはかなりの時間がかかってしまいました。
到着したはいいものの、着いてその場があの「千と千尋」の世界が広がっているわけではないので、
一体どこへ行ったらあの風景が見られるんだ!?とうろうろしてしまいました。
傘をさしているため、狭い道をすれ違うのも苦労したので、レインコートを持っていくのがおすすめです。
天気が崩れやすいので必ず役に立つと思います!
やっと良いポジションに辿り着き、写真も撮りましたが、ネットで出てくるような景色は見られず‥
道順をしっかり調べてから行くことや、そんなに期待しすぎずに行くのがおすすめです!

 

士林観光夜市

台湾は夜市が賑やかだと聞いていたので、一番有名な士林観光夜市を選びました。
夕方に着きましたがすでに賑わっていて、屋台も人も沢山でした!
美味しそうな食べ物が、お手頃価格で少量サイズで売っているので、色々な食べ物を楽しむことができて大満足でした!
ひとつ困ってしまったのは、食べ歩きできるようなフルーツを売っているお店で、友人がパナップルを1つと頼んだのですが
量り売りのお店のため少量では販売していなかったようで、ビニール袋に大量にパイナップルを入れられ、
日本円にすると3000円ほど取られていました‥
美味しかったので良かったのですが、要注意ですね。

 

台湾式シャンプー

台湾の女子旅といえば最近台湾式シャンプーが面白くてインスタ映えです!
台湾式シャンプーと検索するとお店がたくさん出てきてしまいとても選べなさそうですが
日本人がやっているお店を選んで予約して行きました。
強さのコースやシャンプーの種類を選ぶことができ、友人と隣に並んで同時にスタート。
頭皮マッサージをゴリゴリやってくれるのでとても気持ちよく、更に泡立ちが良いのでどんどん泡塗れになって行き、
泡を使って髪の毛を色々な形に変身させてくれます!
まっすぐ立てたり、リボンにしたり、時間の許す限り楽しませてくれて、写真撮影もしてくれました。
最後はコテで髪を巻いてくれて、その後の予定も心配なし!
とても良い時間でした。

 

台北101

とても高くて目立つタワーで、中には沢山のお店が入っており、ショッピングモールのようになっています。
そこに入っている小籠包のお店がとても人気で気になっていたのですが、とんでもない大行列で諦めてしまいました。
台湾といえばタピオカなので、フードコートのようなところで購入しようとしましたが、スモールサイズがなく、一番小さくても日本のLサイズより大きいものでした。
それでも、安くて美味しくてタピオカぎっしり!ご飯がいらないくらいだったので、お友達とシェアするのがおすすめです。

 

足裏マッサージ

ふと通ったところに入れそうなマッサージ店があったので行ってみました。
店員さんは日本語で書かれたツボの説明書を持ってきてくれて、「痛い!!」と言うと
「ここ」と説明書で教えてくれて、そのツボがどこに効いているのか、どこが悪いのかを分かるようにしてくれていました。
足裏だけでなく足全体もマッサージしてくれ、足湯に浸かっている間は肩のマッサージもしてくれて、旅の疲れが取れるとてもリラックスした時間を過ごすことができました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約2万円
ホテル:約1万円
観光・レジャー代:約1万円
食事代:約1万円
お土産代:約1万円
合計金額:6万円

観光へ行く人へのアドバイス

飛行機で3時間と、とても近くで気軽に行ける場所なのでおすすめです。
天候が崩れやすかったので、傘やレインコートは必ず持っていってください!
私は1泊3日だったので時間がなくて諦めましたが、
ランタン飛ばしもとても有名ですので、絶対行くべきスポットだと思います!!