旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

シンガポール

あなたが旅行に行った年月

2015年8月

あなたが旅行に行った回数

5回目

あなたの年齢、性別、職業

21歳、女性、学生

一緒に旅行に行った人の人数

家族(父、母、弟2人)

旅行の目的

綺麗な街並みを目に焼き付けること

旅行中にいった観光スポット

マーライオンパーク

シンガポールの象徴とも言えるマーライオンを見ました。世界三大がっかり観光地とも言われますが、私はがっかりはしなかったです。マーライオンから湧き出る水は涼しくて何分も見ていても飽きなかったですし、綺麗な海を眺めることが出来たのでリフレッシュすることも出来ました。マーライオンの前は人気なので、一緒に写真を撮ろうとすると行列になっていました。中国人観光客が多く、彼らは写真を撮るのが上手いので、綺麗に撮れる角度などを教えてくれたりして楽しかったです。

 

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

子供はもちろんのこと、大人も楽しめるテーマパークです。日本よりも絶叫系の乗り物が少ないので、小さなお子さんや絶叫系が苦手な方もより楽しめるのではないかと思います。キャラクターのグッズがたくさん売られており、日本にはないグッズもあったので気分が上がりました。現地のスタッフさんがしょっちゅう写真を撮りましょうかと話しかけてくれるので、非常に助かりましたし嬉しかったです。写真映えする可愛いスポットもたくさんあったので楽しめました。

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

人工的に作られた超巨大なツリーが特徴的な植物園です。一般的なツリーと言われる形とはだいぶ異なっており、幻想的な雰囲気が醸し出されていました。枝の曲がっている感じなどが不思議な感覚で、どれくらい見ていても全く飽きないです。夜になるとライトアップされていたので、より幻想的な雰囲気が倍増されて思わず見入ってしまいました。植物に囲まれることで、自分自身も元気になった気がします。たくさんのエネルギーを吸収することが出来ました。

 

オーチャード・ロード

ショッピングモールが並んでおり、買い物にはもってこいのスポットです。ブランドショップもたくさん並んでいるので少し緊張してしまいますが、ローカルなお店ももちろんありました。屋台で食べた食パンにアイスクリームを挟んだ食パンサンドが本当に美味しくて、毎日のように食べていました。屋台のおばちゃんが気さくに話しかけてくれますし、食パンやアイスクリームの種類も豊富などでなんども食べたくなってしまいます。本当に美味しいのでオススメです。

 

マリーナベイサンズ

屋上にあるプールは宿泊者専用ですが、屋上の展望デッキは宿泊者ではなくても登ることが出来ます。エレベーターであっという間に最上階に登ると、もう目の前には美しい景色が広がりました。かなりの高さなので、シンガポールの街並みを一望できます。ここからマーライオンも見ることが出来ました。ウッドデッキのような素材の屋上なので雰囲気も非常に良く、併設されているカフェの雰囲気も良かったです。綺麗な景色にフレッシュジュースがとてもよく合いました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約6万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約1万円
食事代:約2万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:13万円

観光へ行く人へのアドバイス

東南アジアながらも綺麗な街並みを堪能できるので、女子旅にも家族旅にも向いている観光地です。中華系の観光客が多く、食事も日本人の口に合うお料理ばかりでした。ポイ捨てされているゴミは一つもありませんし、綺麗な街並みに本当に驚くと思います。