旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国 テジョン

あなたが旅行に行った年月

2019年6月

あなたが旅行に行った回数

10回

あなたの年齢、性別、職業

27歳 女 フリーター

一緒に旅行に行った人の人数

彼氏 2人

旅行の目的

グルム 買い物

旅行中にいった観光スポット

ウネンドン

ここは、テジョンに住む若者が集まる町です。もちろんソウルよりかは全体的に小さい町ですが、結構おおきくて、賑わっていました。飲食店もいろいろあったり、服屋さん、アクセサリー、化粧品もたくさんお店があります。メインストリートには屋根が付いていて、夜はライトアップされます。とっても綺麗でした。
ウネンドンはなんといっても、地下街がすごかったです!数え切れないくらいの服屋さんがずらーーっと並んでいます。安くて可愛い服に大興奮でした。

 

ユソング温泉街

テジョンで有名なものは温泉です。温泉地区にはホテルもあって、宿泊客も多くいるようです。
ここは、ショッピングもできるしカフェもあります。夜には居酒屋さんもたくさん開店して賑わっていました。
足湯も有名です。ちょっとにおいが気になるかな…とは思いましたが、綺麗な無料足湯スポットがあって気持ちよかったです。韓国人のおばさん、おじさんが仲良く歌を歌ったり、お話ししたりして憩いの場所でした。とってもゆっくりできて癒されました。

 

ドゥンサンドン

ここはテジョンで1番大きな町だと思います。高いビルや、大きな道路、大きな百貨店もあり、とても栄えていました。オシャレなカフェがあるのはもちろんですが、服屋さんもたくさんありました。
少し中の道に入っていくと、ご飯やさんもとっても充実していました。ここではチヂミも食べましたが、本当に美味しかったです。有名な飲食店もいくつかドゥンサンドンにはあるようで、何を食べようか迷ってしまうくらいいろいろあって楽しかったです。

 

黄土街道

少しバスに乗って田舎の方に行きます。すると大きな公園に着きました。散歩コースがある公園です。普通のアスファルトの道の脇に、黄土の道もあります。そこを裸足で歩くというのが健康に良いそうです。
実際やってみましたが、とっても不思議な感覚でした。感触が気持ち悪くて楽しい!という感じでした。普通の道を歩くより、すごく体力を使いました。とっても良い運動になったと思います。
足を洗う場所もありました。タオルを持っていくのがお勧めです。

 

テジョン複合バスターミナル

テジョンの玄関にあたる、バスターミナル。多くの人が利用しています。ここはバスターミナルのすぐ上がイーマートという大きなスーパになっています。ここでお土産を買うのがとても便利でした。
大人気のゴンチャも入っていたり、たくさんのご飯やさんがあるのもオススメポイントです。
バスターミナルの目の前に大きなホテルがあります。そこに宿泊された方は本当に便利だと思います。バスでテジョンに到着して、すぐ目の前のホテルでチェックもできて、ご飯も食べに行けます。

 

旅行にかかった費用

旅費:約2万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約1万円
食事代:約2万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:8万円

観光へ行く人へのアドバイス

ソウルからも釜山からも2時間くらいで行ける場所にあります。バスでいっても電車で行っても掛かる時間に大差がないので、どうやっていくのか考えてみた方がいいかもしれません。
近くの空港はテグがあると思います。