旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国 ソウル

あなたが旅行に行った年月

2018年12月

あなたが旅行に行った回数

6回

あなたの年齢、性別、職業

29歳 女性 主婦

一緒に旅行に行った人の人数

一人

旅行の目的

ショッピングと歴史観光

旅行中にいった観光スポット

明洞

韓国と言えばまず明洞というくらい有名な繁華街です。
明洞駅からのびるメインストリートには、化粧品ショップ、洋服ショップ、スーパー、カフェ、食事処など何でもそろっています。
観光客で常ににぎわっていますが、休日になるとイベントなども行われるのでさらに込み合います。
特に、化粧品ショップはひしめき合っており、同じメーカーの店が何店舗もあります。客引きも他の地域と比べると強引なイメージです。
日本語を話せるスタッフが多いのも特徴です。しかし、近年は日本人より中国人観光客が多いため、以前より広告なども中国語が増え、中国語で話しかけれられることも多いです。

View this post on Instagram

@hiroko130613がシェアした投稿

 

南大門市場

繁華街の明洞から近く、徒歩でも行ける距離にあり、地下鉄でも明洞から1駅で着きます。
狭い中に靴下、カバン、洋服、高麗人参、あとは出来上がったアクセサリーの卸しの建物があります。
おやつの屋台のようなものも少し出ていました。
靴下やカバンのお店は似たようなお店が何軒もあり、値段もだいたいどのお店も一緒でした。南大門も日本語を話せるスタッフがたくさんいました。
アクセサリーの卸しの建物は、日本語は通じません。韓国語か、簡単な英語が少し通じるくらいです。
現地のお店の人が仕入れに来ており、お店によっては、個人にも売ってくれますが、最低同じ種類ものもを3個は買わないといけなかったりと、単体では購入できませんでした。

 

東大門

こちらも繁華街の明洞から近くにあり、地下鉄で明洞駅から乗り換えなく行けます。
東大門はナイトショッピングで有名ですが、昼間に営業しているお店もたくさんあります。
洋服や、ネイル用品の専門店もあります。女性の洋服、男性の洋服、靴、カバン、アクセサリー、雑貨などと階ごとに売っているものがまとまっているので見やすいです。
こちらも日本語がまあまあ日本語が通じます。
ネイル用品の専門店は日本語は通じませんでしたが、売っているものの種類がとても多く、値段も安かったのでネイルが好きな人はいつまでも入れるスポットです。

 

梨大

梨大には世界最大規模の女子大学があり、梨大駅から女子大学までの道には、化粧品や洋服のお店が並んでいます。
明洞より距離は短い道ですが、明洞や東大門や南大門とはまた違った雰囲気の洋服のお店が並んでいて、洋服の値段もお手頃価格で販売しています。
また有名な占いのカフェがあり、3000円くらいから占いをしてもらえます。日本語に訳してくれるスタッフもいるので、韓国語がわからなくても大丈夫です。
生まれた時間も占いに必要なので、事前に調べていくことをおすすめします。

 

景福宮

昔の韓国の王宮で、歴史を感じられる大きな宮殿です。
日本とはまた違ったスケールの大きな建物で中も広いです。
地下鉄からおりてすぐのところにあり、この近くには仁寺洞もあり、韓国の歴史を感じられるスポットです。
中をぐるっと1周よく見て回るには結構時間がかかりました。時間が合えば、日本語でこの王宮についての説明を聞くこともできました。
韓国国内にはいくつかこのような王宮がありますが、中でも景福宮が一番大きなものになります。

 

旅行にかかった費用

旅費:約4万円
ホテル:約1・2万円
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約1万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:12・2万円

観光へ行く人へのアドバイス

今回は12月に渡韓しましたが、韓国が冬極寒になるため普段雪国で生活していない人は服装に気を付けたほうが良いです。
12月はまだダウンがあれば大丈夫でしたが、以前に2月に行ったときは、最高気温が氷点下という日で、ニット帽がないと頭が割れそうに痛くて外を歩けませんでした。
また韓国語が話せなくても、簡単な英語が話せれば何とか意思疎通ははかれますし、韓国の人は思ったより親切にしてくれるので、ぜひ行ってみることをおすすめします。