旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、ロサンゼルス

あなたが旅行に行った年月

2019年7月

あなたが旅行に行った回数

2回

あなたの年齢、性別、職業

21歳、男性、学生

一緒に旅行に行った人の人数

友人と4人

旅行の目的

ハリウッド本場見物

旅行中にいった観光スポット

ユニバーサルスタジオハリウッド

初日はユニバーサルスタジオハリウッドに行ってきました。本場のユニバーサルスタジオハリウッドは昔は映画の撮影現場として使われたのちに、テーマパークに変わりました。中でも印象的なアトラクションはスタジオ見学ができるアトラクションです。朝1に乗り1時間ほど所要時間がありましたがあっとゆうまに時間が経ちました。降りた後には長蛇の列になっており、絶対に朝1に乗りに行った方がいいです!ユニバーサルスタジオハリウッドにしかないアトラクションなのでおすすめです!

 

ハリウッドサイン

ハリウッドサインはロサンゼルスの顔ともいえる丘の上にあるハリウッドサインです。実際にサインの近くまで登っていけますが、今回は近くにある公園から記念撮影をしました。近くの公園には他の国からの観光客の方々沢山きており、有名なスポットになってました。その公園からでも十分に大きなハリウッドサインを見れました!移動の際にはUberを使う事をお勧めいたします。ハリウッドサイン自体が結構な山の上にあるのでUberかレンタルカーの移動をお勧めいたします。

 

サンタモニカ

サンタモニカは海まで長い浜辺の近くにあり、海沿いには高級住宅地があり、とても見応えがありました。僕自身GTA5というゲームが好きで昔やってたので、そのゲームのモデルがロサンゼルスということもあり、とても感動しました。もし行く方がそのゲームのファンなら欠かせない観光スポットです!サンタモニカピアには遊園地があり、小さな子供がジェットコースターに乗りはしゃいでるのをみると心が和みました。またストリートミュージシャンもいるので雰囲気抜群です!

 

グリフィス天文台

全ての観光地を見た後にグリフィス天文台に行きました。ここはララランドのロケ地であり、とても有名な観光スポットでもあります。僕は日没の時間帯に行き、夜景を見ました。この土地もUberかタクシーをお勧めいたします。7月に行ったのですが、ロサンゼルスの昼と夜の寒暖差が激しく、羽織りモノを持っていく事をお勧めいたします。バスも出ているのですが、すごく長蛇の列になっていました。電波はありませんが、バス停の近くにWi-Fiスポットがありました!

 

インアンドアウト

インアンドアウトはマクドナルドみたいな西海岸限定のハンバーガーショップです。ロサンゼルスに来たらインアンドアウトはかかせまん!値段は13ドルくらいでした!セットメニューがあり、英語が苦手な方でもオーダーは簡単にできます!僕はセットメニューにドリンクをシェイクにしてもらいました。アメリカ人は、フレンチフライとにシェイクをつけて食べる方が多いと聞いたのでそうしました!意外と味は悪くなかったです!リスキーだと思う方は日本のマクドナルドでトライしてみてはいかかでしょうか?

 

旅行にかかった費用

旅費:約2万円
ホテル:約1.5万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約1万円
お土産代:約0円
その他:
合計金額:6.5万

観光へ行く人へのアドバイス

ロサンゼルスはみなさん思っている以上にアトラクションがあります!ユニバーサルスタジオハリウッドの他にアナハイムディズニーもあるので、テーマパークが好きならロサンゼルスオススメします!ニューヨークの次にオススメします!