旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、ニューヨーク

あなたが旅行に行った年月

2015年12月

あなたが旅行に行った回数

18回

あなたの年齢、性別、職業

32歳、女、英会話講師

一緒に旅行に行った人の人数

一人

旅行の目的

観光地巡り

旅行中にいった観光スポット

ブロードウェイ

タイムズスクエアに繋がる通りで、ミュージカルの劇場やレストランやバーが並んでいます。
ロングランヒットの有名なミュージカルから、小さな劇団のオリジナル作品まで、毎日様々な公演が行われています。
観たいミュージカルがあったので昼からチケットブースに並び、当日券を購入しました。小さな劇場で観劇したのでステージと客席が近く、演者の表情がよく見えました。カーテンコールは会場が一つになり、とても盛り上がりました。

 

セントラルパーク

広大の面積を誇る世界的に有名なニューヨークのセントラルパーク。
プラザホテル側から歩き始め、現地の子ども達がスケートリンクや遊具で遊んでいる姿を眺めながらのんびり散歩を楽しめました。園内には小さな城があり、そこを登ると周りのビル郡を眺めることができるので観光客にはおすすめです。
通路では馬車が通っていたり、アーティスト達が絵画を売っていたり、端にはストロベリーフィールドもあり、公園がまるで一つの町のようでした。

 

自由の女神

自由の女神はマンハッタンの南の小さな島に立っているので、フェリーを利用しその島まで行きます。
女神像に登るためのチケットは数ヶ月前から予約する必要があります。
街中では見かけなかった日本人観光客もここでは多く見られました。特に女神像の正面は写真を撮るために集まった人で混雑していました。近くには小さなお土産屋さんもあり、女神像の模型やポストカード、お菓子などを買うことができます。
夕方に行ったので帰りのフェリーから水平線に浮かぶ夕日と女神像が見れて感動しました。

 

自然史博物館

セントラルパークの西側にある自然史博物館の門には馬に乗ったルーズベルト大統領の像が立っています。クリスマスの時期に行ったのでデコレーションもされていました。
博物館のチケットは館内で購入することができます。
館内は巨大な恐竜や像の化石をはじめ、宇宙の惑星の模型など膨大な量の展示があり、一日では回れないほど見ごたえがあります。
初めて見る化石ばかりで興奮の連続でした。特にティラノサウルスの化石は迫力があり印象に残っています。

 

チェルシー

ニューヨークのアートの中心となっている地区。
レンガ造りのお洒落な外観の建物の中に、ハンドメイドアクセサリーのショップやカフェが入っているマーケットでショッピングをしました。
建物内はレンガの壁にカラフルな絵が描いてあったり、個性的な内装のショップが並んでいて、歩いているだけでわくわくします。お土産としておすすめしたいスイーツが、にっこり笑った魔女のパッケージがかわいいブラウニーです。フレーバーがたくさんあり、全種類買って帰りました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約12万円
ホテル:約5万円
観光・チケット代:約2万円
食事代:約1万円
お土産代:約3万円
合計金額:23万円

観光へ行く人へのアドバイス

世界中から人が集まる大都会なので、貴重品の管理など防犯面は気をつけるべきです。客引きなどもあるので、しっかりNOと言いましょう。冬は雪が降るほどの寒さなのでダウンにニット帽、ムートンブーツでの防寒は必須です。