旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、ニューヨーク

あなたが旅行に行った年月

2019年8月

あなたが旅行に行った回数

1回目

あなたの年齢、性別、職業

21歳、男性、学生

一緒に旅行に行った人の人数

一人、現地に友達あり

旅行の目的

アメリカの本場見物

旅行中にいった観光スポット

ワンワールドトレードセンター

ワンワールドトレードセンターは、皆さんも知っていると思いますが、9.11が起こった場所の記念碑がある近くに建っている高層ビルです。近くには大きなショッピングモールもあり、その中から見るワンワールドトレードセンターも迫力がありました。高層ビルが立ち並ぶニューヨークの中でも見る価値のある建物でした。日本ではみる事が出来ない高層ビルをぜひ見て欲しいです。それと、9.11という悲惨なテロが起こった事も身近に感じて欲しいです。

 

自由の女神

ニューヨークの顔ともいえる、自由の女神を見に行きました。自由の女神は遠くからでもみる事が出来ますが、実際に船に乗り島に行くと、より一層迫力を感じます。船に乗るには予約する事ができるれば絶対にしたほうがいいです!僕は船に乗るためのチケットを買うのに2.3時間並びました。その後に船に乗るのに1時間ほど待ち、少し時間を無駄にした気がしました。しかし、ニューヨークに行ったら、逃す事ができないスポットだと思います!

 

ザ・ハイライン

ザ・ハイラインは昔鉄道が走っていた線路が現在は道となっており、有名な観光スポットになっています。線路に沿って歩いていくと、ザ、ヴィッセルという観光スポットにつくので、通るだけでも十分ニューヨークの街並みを味わう事ができました。入り口の方に木の椅子があり、そこからニューヨークの道路と街が見えます。そこでイエローカブと写真を撮るとニューヨークに行った気分を味わえる事間違いなしです!それにインスタ映えも間違いないです!

 

ザ・ヴェッセル

ザ・ヴェッセルは、2018年に出来たばかりの建築物で、とてもユニークな形をしています。中に入ると階段とエレベーターがあり、最高8階までいく事ができます。8階まで行くとニューヨークの街並みと大きな川をみる事ができます。私が行った時は急な雷雨に見舞われ、途中で降りざるおえなかったので、満足したとまでは言えませんが、もしもう一度行く機会が有れば是非とももう一度登りたいです。上の階に行けば行くほど風もつよくなるので、モノを落とさないようにしないといけないです!

 

タイムズスクエア

世界のエンターテイメントが集まるニューヨークのタイムズスクエアには2回行きました。夜のタイムズスクエアはとても人で混雑していました。しかし、タイムズスクエアに階段があり、そこから人を見下ろし写真を撮るのは最高でした!ニューヨークの忙しさと共に、観光客の多さを感じる事ができました。タイムズスクエアで話しかけたら基本的に無視をした方がいいです!写真を撮ったら高額請求されます!ですので、特に舐められている日本人は要注意です!

 

旅行にかかった費用

旅費:約5万円
ホテル:0円
観光・レジャー代:約1万
食事代:約1万
お土産代:約0円
その他:
合計金額:7万

観光へ行く人へのアドバイス

初めてのアメリカならニューヨークをお勧めします!アメリカには何回もいったことありますが、やっぱり、アメリカの本場のニューヨークは迫力がありました。是非計画立ててニューヨークに足を運んでみてください!紹介したところ以外にも沢山観光スポットがあるのでぜひ!