旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、ニューヨーク

あなたが旅行に行った年月

2019年 7月

あなたが旅行に行った回数

60回

あなたの年齢、性別、職業

35歳、女、コンサルタント

一緒に旅行に行った人の人数

一人

旅行の目的

観光

旅行中にいった観光スポット

セントラルパーク

映画のシーンでも有名なセントラルパークを訪れました。まずは南の入口の59ストリートと5番街から公園の中に入りました。
この付近では観光用の馬車も多く見かけ、公園の向かいには大人気の映画「ホームアロン」の舞台にもなったプラザホテルがありました。
公園の奥に進むと、芝生の上で寝ている人やジョギングをしている人
バスケットボールやテニスをしている人、音楽の演奏をしている人など様々なジャンルの人を見かけとてもエンターテイメントでした。
バンコク最大敷地面積なので、歩くのも一苦労でしたが、見ごたえがとてもありました。

 

タイムズスクエアー

世界の繁華街の代表的風景とも言える「タイムズスクエアー」。どこを歩いても人だらけでした。
大きなビルボードに、夜のネオンはまさに眠らない街のニューヨークを一瞬にして味わえる場所でした。
赤の階段の下にあるチケットセンターでは夕方の時間からブロードウェイのチケットが割引で購入できるそうです。
タイムズスクエアーの中にあるルネッサンスホテルのラウンジからはタイムズスクエアーを一望することもでき大変お勧めです。

 

ブルックリンブリッジ

マンハッタンからブルックリンブリッジを渡ってブルックリンまで行きました。朝の早い時間に散歩がてら行ったので
観光客は少なくローカルの人たちを通勤で見かけたくらいでした。橋の中心部に近ずくにつれてマンハッタンのスカイラインを綺麗に見渡すことができました。
ブルックリンに入ると歩いて10分ほどのところにダンボというエリアがあり、この場所からも素敵な風景を見ることができます。
お洒落なレストランも立ち並んでいました。

 

5番街

まさにショッピングには最適の5番街。どこを歩いても見たことのある有名ブランドが立ち並んでいました。
その中でもお勧めはティファニーのお店で、館内にレストランがあり素敵なアフタヌーンティーをいただけます。
ニューヨークでしか購入できない可愛い食器なども販売していて目移りしました。
5番街に面しているセントレジスホテルにはティファニーとコラボレーションしたお部屋が1室あるそうで
すべて白と水色が基調のお部屋だそうです。

 

ウエストビレッジ

ブラウンストーンが立ち並ぶエリアでその名の通り茶色の石で造られた玄関でお洒落な家が並ぶエリアでした。
歩いていたら隠れ家的なレストランを偶然発見しました。お店は半地下にあり、表から見てもレストランだとわからないような雰囲気ですが、
お店に中に入ると広々とした空間でバーエリアとダイニングエリアそして半個室のようなプライベードダイニングに
分かれています。お店はシックな雰囲気でお料理は日本では味わえないような絶妙な味、
そしてニューヨークならではのボリュームのあるサーモンエッグベネディクトを完食致しました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約4万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約2万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:11万円

観光へ行く人へのアドバイス

現金のみのお店も多々あるので、クレジットカードと現金それぞれ持っていくことをお勧めします。
チップに関してはレストランではおよそ15%〜18%が通常で、サービスがよければ20%やそれ以上払うこともあります。