旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ、オアフ島

あなたが旅行に行った年月

2019年5月

あなたが旅行に行った回数

10回

あなたの年齢、性別、職業

25歳、女性、主婦

一緒に旅行に行った人の人数

夫と二人

旅行の目的

新婚旅行

旅行中にいった観光スポット

ハナウマ湾

ハワイのオアフ島といえばワイキキビーチですが、ハナウマ湾も大変美しい海として有名です。こちらは火山の噴火によってできたものだといわれています。シュノーケルで海に潜り魚を見ましたが、海がとても透明なので海辺で小さい魚を見ることができます。また浜辺には野生のマングースがいますのでとても可愛らしいですよ♪海が好きな方はワイキキビーチだけではなく、ハナウマ湾へも行かれるともっと海を楽しむことができると思います(o^^o)

 

ココヘッドトレイル

近年はハワイでのトレッキングが流行ってきていると聞いたので、海だけではなく山にも行ってきました。私達が行った場所は第二次世界大戦中に軍が物資を運ぶために使用していた所で、現在は廃線になっており、トレッキングとして使用されています。約1kmほど登らなければならないのですが、頂上に到達すれば想像以上の絶景がまっています!途中で挫折しそうになりましたが、美しい景色のために頑張りました。もし行かれる際は水などの水分補給できるものを持っていき、運動着で必ずいくことをオススメします♪

 

ポリネシアンカルチャーセンター

ここはハワイ最大のテーマパークであり、ダンスパフォーマンスを見ることができる場所です。特に有名なファイヤーダンスはなかなかお目にかかることのできないパフォーマンスなので大変見る価値があります。特に観客が盛り上がっていたダンスでした。ただダンスを踊るわけではなく、ポリネシア文化に沿ったストーリーに基づいて、主人公が日々成長していく姿を表現したショーになっています。私自身オアフ島にまた行ける機会があれば、また行きたいと思う場所です♪

 

戦艦ミズーリ記念館

夫が戦艦ミズーリを見たいとのことで足を運びました。こちらは誰もが知っていると思いますが、日本人やアメリカ人の方にとっては歴史の深い場所で知られています。最初に15分〜20分程度、パールハーバーについてのシアターを見た後、海軍のフェリーに乗り、アリゾナ記念館や戦艦ミズーリなどの外観を見学できるようになっています。なんといっても戦艦ミズーリは男性の方が格好いいと憧れるような迫力ある戦艦でした!ちなみに記念館に入る際は、鞄は持ち込み不可なので、建物のすぐ隣に荷物を5ドルで預かってもらえる場所に預けておくといいかと思います。

 

ハワイ出雲大社

縁結びで有名なハワイ出雲大社に行ってきました。元々御朱印集めをしていたので、ハワイ出雲大社で御朱印を手に入れることができ、本当に嬉しくてたまらなかったです。ハワイですので「Aloha!」の文字も記入してくださいます。他ハワイらしいお守りも売っていましたので記念に買っていきました。ハワイ出雲大社はチャイナタウンという観光地からも近いので、ホノルル中心地とはまた違った雰囲気を味わうことができます。バスで行かれることをオススメします♪

 

旅行にかかった費用

旅費:約50万円
ホテル:約10万円
観光・レジャー代:8万円
食事代:約5万円
お土産代:約5万円
合計金額:78万円

観光へ行く人へのアドバイス

ハワイは1年中を通して暑いですが、スコールにみまわれたり、夜は肌寒い日もありますので長袖を持っていくことをオススメします。行きたい場所によって移動時間が異なると思いますが、あまり移動時間をかけずにいろんな場所へ行きたい方は、レンタカーを利用されると良いと思います。国際免許は必要ないので、日本の免許があれば運転が可能です。ハワイは本当に楽しいのでぜひ行ってみてください!