旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ

あなたが旅行に行った年月

2018年11月

あなたが旅行に行った回数

3回

あなたの年齢、性別、職業

34歳、男、SE

一緒に旅行に行った人の人数

妻と娘 計三人

旅行の目的

ハワイでスローライフ&ショッピング

旅行中にいった観光スポット

ワイキキビーチ

ハワイといえばやはりワイキキビーチですよね。前回行ったときは雨が多く降った後だったためか水が濁っていいて満足度が低かったのですが、今回は透明度も高くて本当に楽しめました。そして何よりも写真映します!ダイヤモンドヘッド方面をとってもいいですし、反対側のホテルをとってもいい。もちろん海をとってもいい!遠くに停泊しているタンカーですら素敵に見えます。ハワイに行ってワイキキビーチに行かない方は居ないと思いますが非常にオススメです!

 

カイルア

オアフ島でも大きめの町であるカイルア、レンタカーで30分くらいで到着します。ワイキキとは違うのんびりとした町ですし、有名なお店も多くあります。中でもパンケーキ屋のブーツ&キモズは絶対にオススメのお店です!!ハワイらしいココナッツシロップがたっぷりと掛かったパンケーキは絶品の一言。甘いんだけど甘ったるくはない、、、説明が難しいですがペロっと食べきりました。後は、カイルアからほど近いカイルアビーチ、ラニカイ・ビーチは本当に海が綺麗です。こちらも時間があれば足を伸ばして間違いないスポットです!

 

クアロアランチ

クアロアランチは大自然の中で、様々なアクティビティが楽しめるスポットです。まず到着した時点で山の雄大さに圧倒されると思います。日本の山と違ってギザギザ?うまく表現できませんが本当に圧巻されます。そしてアクティビティも充実しています。中でもバギーツアーは楽しいです!今までバギーに乗ったことない人でもレッスンを受けれるので安心して運転出来ますし、映画のロケ地もあるので写真撮影も楽しめます。ただしバギーで少しでも前の車両に接触するとそこで強制リタイアとなるので注意して下さい。

 

ハレイワ

ハレイワはオアフ島最北端の町です。ローカルな雰囲気が漂う町並みは豪華なワイキキと違うもう一つの楽しみです。サーファーに人気の町なんですが、サーフィンに興味がなくても勿論楽しめます。なかでもオススメしたいお店はスヌーピーショップ。ハレイワ店限定の商品を扱って居ますし、お店の外観も本当にかわいいです。そして食事でも楽しみなのがガーリックシュリンプ!有名なフードトラックも何店舗かあるのでお腹をすかせてハレイワに向かって下さい。あと、デザートのマツモトシェイブアイスも忘れないで下さいね!(私には甘すぎましたが・・・)

 

ワイケレプレミアムアウトレット

今回の旅行で一番テンション上がったのはここ!!間違いなくここです!!!笑 アメリカブランドがとにかく安いです。トミーフィルガー、Calvin Klein、COACH、kate spadeなどなど。もう日本で買うのが馬鹿らしくなるくらいに安いです。ワイキキからは1時間弱かかるのでアクセスは良くないですが、無理をしてでも行く価値あります。私は半日もあれば十分だろうと思ってシャトルを予約しましたが時間が足りず、後日再訪問しました。笑

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万円
ホテル:約6万円
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約5万円
お土産代:約3万円
ショッピング:8万円
合計金額:47万円

観光へ行く人へのアドバイス

ハワイは一度行ったら最後、みなさんハマると思います。リゾート感はバッチリだし、買い物も楽しいし、ご飯も美味しいし。もう駄目なところが見つからない!!初めて行かれる方はハマるの覚悟して行って下さい。笑 今はLCCという強い味方もいますし、昔に比べてハワイが身近になったと思います。我が家も二年に一度くらいはハワイに行けるようにがんばります!!!マハロ