初めてのハワイ!新婚旅行による定番ハワイ!

旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ、オアフ島

あなたが旅行に行った年月

2018年12月

あなたが旅行に行った回数

2回目

あなたの年齢、性別、職業

31歳、男、サービス業

一緒に旅行に行った人の人数

妻と二人

旅行の目的

新婚旅行

旅行中にいった観光スポット

アラモアナセンター

ハワイオアフ島にある最も有名な巨大なアウトレットモールです。近くには市立公園があり買い物だけではなく、観光をすることもできます。ノースフェイスなどの高いブランドもあればバンズやオールドネイビーなどの安価なブランドもあり、お金持ちだけでなくても買い物はできます。また地下街はファッション街ではなく、飲食店やABCストア、雑貨が購入できるスペースがあり、服以外でも楽しむことが可能です。ABCストアも2店舗以上あり、場所により置いている商品も違うのでそれを見比べるのも楽しいですし、個人的にはコーヒーが好きなので、アイランドヴィンテージコーヒーが入ってるのが嬉しかったです。

 

モアナルア・ガーデンパーク

みんなが知っているこの木なんの木の日立の機があるガーデンです。旅行会社のプランの中に入っていてせっかくだから行こう!!ということになりました。第一印象としてはかなり広大なフィールドを予想していたのですが、こんな街中にあるんだ!!といった感じです!良くも悪くも印象とは違いました。笑 もちろんみんなこの日立の樹を写真に撮りまくるのですが、樹の中に入って写真を撮ることがほとんどでした。みんな必死なので、画像にあるような樹だけを写真に撮ることは難しそうです。ですが天気が良くもちろん良い思い出でした!

 

ワイキキビーチ

多分ハワイで検索したときに出てくる画像で一番有名な画像や旅行会社のパンフレットでも出てくる画像です。左側に街があって砂浜があって、右側が海で奥にダイヤモンドヘッドがあります。実際見たところキレイでずっと見ていたいといった印象です。天気が崩れやすいのが欠点ですが、逆に言えば雨でもすぐ晴れる可能性があります。景色もそうですが、ビーチにいてる外人の方々がハワイであるという雰囲気を盛り上げてくれます。もちろん日本人もいますが、それ以上に外人さんが多いです。個人的にはビーチで何もせずボーっとしている日も作りたいです。

 

ロイヤルハワイアンセンター

こちらも必ずみんなが行く買い物エリアだと思います。飲食に関してもアイランドビンテージコーヒーやウルフギャングなどもあり、ハワイの定番を楽しめるスポットです。自分はウェスタンクラシックでホワイツのブーツを購入しました。日本で正規だと10万円の商品が7万円ぐらいで購入出来ました。お店の雰囲気も名前の通り、ウエスタンというだけに本当にここがハワイだろうかといった感じで、こじんまりしていて店主もかなりかっこよかったです!

 

ヒルトンハワイアンビレッジワイキキ ビーチ リゾート

観光スポットでもあり自分たちが宿泊したホテルです。多分新婚旅行などで気合入れないと今後中々宿泊できないと思います。笑 ただのホテルではなく、プールがあり、飲食店があり、買い物ができます。ここの鉄板焼き屋で初日の夕ご飯を食べました。目の前でパフォーマンスをしてくれるテレビでよくあるやつです。ルイヴィトンも入っていて、ABCストアなど、高価なものから安価なものまで手に入ります。その気になれば一日過ごすこともできると思います。ここでは思い出にハーレーダビッドソンのアロハシャツを購入しました!

 

旅行にかかった費用

日本旅行に80万(ホテル、飛行機代込み)
買い物20万
お土産5万
飲食5万

観光へ行く人へのアドバイス

初のハワイでしたが、日本人も多く楽しめました。後悔があるとすればもっといろいろな所に行けばよかったと後悔しています。けっこうな日本語が通じると認識でしたが、半分ぐらいは通じませんでした。これって意外なストレスですが、それでもどうにかなったと思います。あと初日の使い方も重要!!飛行機慣れしていない方は無理せず少し仮眠をとってから行動しましょう!!次はノースショアに行きたいので自分も貯金頑張ります!!