旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ、バンコク

あなたが旅行に行った年月

2020年5月

あなたが旅行に行った回数

15回

あなたの年齢、性別、職業

37歳、女、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

恋人と二人

旅行の目的

美味しいごはん、観光

旅行中にいった観光スポット

ワット・サマーン・ラッタナーラーム(ピンクのガネーシャ)

ガイドブックに載っていない場合もある、観光スポットですが、インスタグラムで映えスポットとしてよく目にしていて、必ず訪れたいと思っていました。少し場所が遠い為、ツアーもあまり数多くなかったので、バスなどを乗り継いで向かう事になりました。入念に行き方を調べて行きましたが、途中迷ってしまいました。しかし現地の方がとても優しく道案内をしてくれました。着くとインスタに載っていた通りに加えて付随するスポットも多く、神秘的なというよりはとても元気になりパワーがあるようなスポットだと感じました。写真映えもとてもしていて、思った以上に大きさも大きくダイナミックでした。ピンクガネーシャの前にいるねずみに片方の耳を塞いで願い事を言うと3倍の早さで願い事が叶うと聞きました。やっている人も多かったですが、大行列という程ではなかったです。周りにも露店がたくさんあり、休憩なども便利でした。

水上マーケット

ツアーの立ち寄り場所の一つで水上マーケットに初めて行きました。ガイドブックに載っている光景が広がっていて、活気がありました。あまり多い人数ではない船に乗りましたが、乗り降りが小さい船の為不安定でしたがそれも楽しかったです。前と後ろで漕いでいたのでスピードはゆっくりですが心地よい速さでした。
また、水上マーケット内のお店もとても数が多いことと、ジャンルも様々で飽きませんでした。途中違う船とすれ違う場面でもとてもうまく漕がれていてプロ技だと感じました。

メークロン市場

メークロン駅内を見ることができ、とても人気スポットだと感じました。有名な電車がお店すれすれでお店の屋根を折りたたむ光景は圧巻で、お店の人と電車の共同作業のように思えました。駅でも止まっている電車の中を見れたり電車の周りで撮影出来たりと思い出になる事がたくさんできました。線路の周りにもお店がたくさん並んでいて、1つのお店で飲んだマンゴースムージーが安くて大きいコスパ抜群の上にとてもおいしくて思わず2杯連続で飲んでしまいました。

ラチャダー鉄道市場

ガイドブックに載っていて行きたいと思って、夜日が沈んだ時間を狙っていきました。よく見る色とりどりのカラフルな屋台は近くにある立体駐車場の上から見た景色というのが驚きでした。その駐車場にも多くの人がいて、カラフルで夜なので光がカラフルな色をよりきれいに見せていました。
下に降りると屋台もとても賑やかで、美味しい食べ物がたくさんありましたが、見たことの無い食べ物があったり、安くかわいい雑貨があったりしました。とても店舗数が多い為、全部見ることはできませんでしたが、長時間いても飽きない市場だと思いました。

ワット・アルン

三大寺院で、有名な寺院のスポットの一つだったため、ツアー中に訪れました。ボートに乗ってチャオプラヤー川を渡った所にありましたが、ボートからも寺院が見えてとてもワクワクしました。遠目では白っぽい印象でしたが、近くにいってよく見ると細かい柄がきれいに施されてあり、とても印象に残り綺麗でした。
昼間に行き、日が沈んだ光景も見ましたが、全く印象が違い違う場所のようにも感じました。昼間は細かい柄迄見て感動し、夜は遠くから見てもわかるライトアップに感動しました。

旅行にかかった費用

旅費:6万
ホテル:2万
観光・レジャー代:5万
食事代:2万
お土産代:1万

合計金額:16万円

観光へ行く人へのアドバイス

日本と違いとても暑く、体感温度が40度となることもあるようで、私が訪れた時もとても暑かったので、とにかく冷たい飲み物がとてもおいしく感じました。
物価も安く、ご飯を食べたり、休憩でカフェに入ったり、お土産を買ったりしても安く購入が出来る為、いろんな場所に行き、いろんな体験をすることができました。
日本では見られない、寺院もとても多く、スケールも違いガイドブックでよく見る光景も多いですが、本物は迫力が違うものばかりでした。
ご飯はスパイスが強いですが、日本人が好きな味が多いと思いました。
現地の人もとても親切で、困っていると助けてくれることもありました。
何度行ってもまた行きたいと思える場所だと思います。