旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ニューカレドニア

あなたが旅行に行った年月

2020年2月

あなたが旅行に行った回数

6回

あなたの年齢、性別、職業

35歳・女・会社員

一緒に旅行に行った人の人数

夫と2人

旅行の目的

綺麗な海を見ること

旅行中にいった観光スポット

イルデパン島

海がとても綺麗で人も少なくクトビーチは、最高のリゾート地でした。犬が走り回ったりしていて、のびのびとしていました。そこで食べたランチビュッフェも、浜辺の近くで雰囲気が良く、料理の種類も多くて最高の場所でした。天気も良かったので、海面が光で反射して見えてとても綺麗で、まさに天国のような景色でした。離島なので、飛行機で移動して行ったのも良い経験になりました。ツアーだったので、時間が少し短かったのが残念でした。

 

ヌメアの朝市

ホテルからバスに乗って行きました。見たこともない魚がたくさん売られていました。また、雑貨や果物、野菜、お惣菜のような物も売っていて、見るもの全てが新鮮でした。平日しかやっていないので、予定に組み込むのが、難しかったことを覚えています。また、バスが時間通りに来なかったり、行先がいまいちわからなかったりで、往復するのに苦労しました。でも有名な朝市なので、是非予定に組み込んで、行ってみてほしい場所です。

 

アンスバタビーチ

リゾートホテルが並ぶアンスバタ地区に広がるビーチです。ビーチ沿いに散策する道もあり海を眺めながら散歩できます。市街地からすぐ近くなのに水は、思った以上に透明で綺麗でした。ホテルからすぐに行くことができるので、滞在中は何度も足を運んでしまいました。夕焼けがとても綺麗に見え、雨上がりだったため、虹も見れました。人も少なくゆっくりボーっとするのに、とても良いビーチでした。海好きの方には、必見の場所です。

 

サンジョセフ大聖堂

1897年に完成し、ヌメアのシンボル的存在になっている大聖堂です。高さが約25mある2つの鐘塔が、建物の美しさを際立たせています。ステンドグラスやパイプオルガンがある内部は、ヨーロッパのような雰囲気が漂っていて、プチフランスを思わせる作りだなと思いました。ニューカレドニア産のニッケルで作られたシャンデリアも迫力がすごくて、感動しました。大聖堂の入り口からは海も見えて、ロケーションも最高の場所でした。

 

カナール島

アンスバタビーチからボートで5分ほどの場所にあるカナール島とても小さな島で、お手軽に行ける無人島として人気な島です。周辺は自然保護区に指定されていて、色とりどりの魚ろたくさんのサンゴが見られるので、シュノーケリングがとても楽しかったです。変わった魚がたくさんいました。帰り時間は着いた時に告げて帰ります。トイレ・シャワー・レストラン・チェアーとパラソルの貸し出しもあるので、1日のんびり過ごすことができました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約22万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約3万円
お土産代:約2万円

合計金額:30万円

観光へ行く人へのアドバイス

日本からは直行便で8時間ほどで行けます。海外のリゾート地と言えばハワイが有名ですが、もう少し田舎で静かな南国が好きで、ヨーロッパの雰囲気も味わいたい方には是非おすすめしたい国です。是非離島のイルデパン島やウベア島に行ってみてほしいです。日本語表記もたくさんあるので、英語が話せなくても、行ける国です。治安も良いし、観光地も少なめなので、ゆったり過ごしたい人にはおすすめです。逆に観光したり買い物したりアクティブに動きたい人には向かない国です。