旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

イタリア、フランス

あなたが旅行に行った年月

2014年12月

あなたが旅行に行った回数

1回

あなたの年齢、性別、職業

32歳、女性、主婦

一緒に旅行に行った人の人数

二人

旅行の目的

新婚旅行

旅行中にいった観光スポット

ルーヴル美術館

パリに行ったら絶対行きたかったルーヴル美術館。すごく広くてほんとに1日では周りきれないほどほんとに広かったです。一番見たかったダヴィンチのモナリザ、ミロのヴィーナスが見れるコースというかガイドさんもみんなこれが見たいと思うからここに行ってねって言ってくれていたのでに見れたのですが、一つ一つ丁寧に見ていたら全然周れなかったと思います。
1日では周りきれないですが、ぜび行った際はルーヴル美術館に行ってください。

 

エッフェル塔

自由時間があったので、エッフェル塔に登ろうと思っていたのですが、すごく人気で二時間くらい待ちますってなっていて他にも回りたい所があったので断念しました。登りたい人は事前にチケットの予約をした方がいいです。下からの眺めもよかったのでそこで記念撮影をしました。夜は夜でライトアップがされていてキラキラしていて綺麗でした。昼と夜ではまた違う感じのエッフェル塔だったので、行く時はどっちかだけでなく、昼も夜も見てください。

 

シャンゼリゼ通り

メインストリートのシャンゼリゼ通り。行った時はちょうどクリスマスの時期でもあったので、イルミネーションがすごいのと、クリスマスマーケットがやっていて観光客の人達が多かったです。お買い物をするのもいいですが、すごく綺麗だったのでお散歩するのもよかったです。寒かったのですが、それも忘れるくらい綺麗でずっとここにいたかったくらいです。行けるなら、クリスマスの時期に行ってイルミネーションを楽しむのもありです。

 

トレビの泉

残念ながら、私たちが行ったときは運が悪かったのか、ちょうど工事中でした。でも、コインを投げれるようにそういう場所がありました。後ろを向いて投げるのですが、みんないろんな所からやっていたので入ったのかどうかわからなかったのですが、できてよかったです。後から聞いたのですが、1枚だけだともう一度ローマを訪れることができるみたいなので、次訪れたときは工事は終わっていると思うのでちゃんとした場所で投げてみたいと思います。

 

モン・サン・ミッシェル

行きたかったモン・サン・ミッシェル。着いた時は夜だったので近くまで行けると言うことでホテルから出ているバスにのって見に行きました。ホテルの部屋からもモン・サン・ミッシェルが見れて綺麗でしたが近くに行くとまた違う景色が。帰りは歩いても帰れると言われていたので帰ってみたのですが、思っていたより遠かったです。しかも、真っ暗なので少し怖かったですがいい思い出です。次の日に中を観光できたので中を見たりお土産を買ったりしました。オムレツが有名みたいで、行かれた際はぜびオムレツも食べてみて下さい。

 

旅行にかかった費用

ホテル、ご飯、飛行機などプランで行ったので60万位だったと思います。
その他
自由時間のご飯代:合計2万
お土産:7万

観光へ行く人へのアドバイス

初めてのイタリア、フランスだったのでガイドさん付きで、両方の国を行きたかったので過酷のプランにしました。ゆっくり回りたい人は、どちらかの国だけにした方がいいです。 朝4時、5時起きが当たり前なので辛かったです。スリが多いしフレンドリーに話しかけてきて写真とかとるとお金をとられるので注意してください。カバンとかは斜めかけかリュックにしてコートで隠すなり鍵をつけるなりした方がいいみたいです。後は、話しかけてきてもNONOと言ったり、勝手にミサンガを着けてきたりするので要注意。初めて行く人はガイドさん付きをオススメします。