旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、シアトル

あなたが旅行に行った年月

2019年10月

あなたが旅行に行った回数

4回

あなたの年齢、性別、職業

35歳、女、主婦

一緒に旅行に行った人の人数

旦那と二人

旅行の目的

新婚旅行

旅行中にいった観光スポット

パイクプレイス

一日中いても飽きない市場。食べ物、雑貨、服、花など色々なものが売っていてストリートパフォーマーも多くシアトルに行くなら絶対に外せない場所。パイクプレイス内はたくさんのご飯家さんがあってどこも美味しいものが食べれる。有名なのはガムウォール。壁一面に敷き詰められたガムは圧巻のアートでありながら自分も参加できるのでパイクプレイスに行く際はガムを持っていくことをおすすめします、(笑)かの有名なスターバックス一号店があるのもパイクプレイスです。店内にイートインスペースはなく常に行列ができていますが本場の土地、気候の中で飲むスターバックスコーヒーは日本で味わうものより深い感じがします。ぜひ、行ってみてください。

 

シアトル・グレートウィール

見た目は普通の観覧車。これは乗ってみて驚きました。日本の観覧車って一周まわって終わりがほとんどですよね。この観覧車、5回くらいまわります。そして早いです。苦手な人もいるかもしれないけど、こんな観覧車は初めてだったので面白かったです。お昼の明るいうちに行くのがおすすめです。シアトルは天気が悪い日も多いので、天気が良い日はぜひ、このグレートウィールに乗ってみてください。周りにゲームセンターなど遊べるところもあります。

 

Museum of Pop Culture

音楽好き、楽器をやっている方には是非、訪れてほしい場所です。ギターが積み重ねられて天井までギターの柱のようになっているオブジェは圧巻です。セッション体験ができたり、映画館のような巨大シアターがあったりと一日中楽しめます。ジミヘン、ニルバーナ好きにはたまらないし音楽でけでなく映画、ゲーム関連コーナーもあります。そして外観もとても美しいです。お土産コーナーも充実してておすすめです。行かれる際はシティパスを購入されたら割安でいけます。

 

BACCO CAFE

ここは観光名所ではないのですがシアトルの人ならみんな知っている超人気カフェです。旅行中、ほぼ毎日モーニングはここに行ってました。アメリカは食事がそんなに美味しくない・・・とゆうイメージを持っていましたが、全然そんなことはなくここは食材が新鮮で何を食べても美味しかったです。生フルーツのスムージーは体の中から元気になれそうなほど美味しいです。朝から行列で寒い日でも外のテラス席まで埋まっているくらいの人気店ですが、ここのモーニングメニューは旅行中、一度は食べた方がいいと思います!

 

スペースニードル

高所恐怖症の方にはおすすめできませんが昔からある観光名所です。遠くからでも目立つUFOのような背の高いタワーからの景色は開放感がありとても気持ちいいです。また、このスペースニードルの近くにある噴水もおすすめです。日本ではみられないような迫力の噴水です。時間もながく有料でもいいんじゃ?ってくらいに美しい噴水ですが無料で楽しめます。お昼はマウントレーニアが見えるし夜はシアトルの夜景が一望できるので行く価値ありです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約10万円
ホテル:一日約一万円(12日間)
観光・レジャー代:10万円
食事代:約一日5000円
お土産代:約5万円

合計金額約40万円弱

観光へ行く人へのアドバイス

新婚旅行とゆうこともあり奮発しましたが、もっと安くいけるプランはたくさんあります。今はホテルじゃなくてもゲストハウスなども充実しているので安くで探そうとシアトルは他のアメリカよりも安くいけると思います。おすすめの季節は5月、6月です。私たちが行ったのは10月でしたが、すでに10月は日本の12月くらいの寒さです。なので季節に気をつけて行かれることをおすすめします。しかし至る所にスターバックスがあり、極寒の中で飲むホットコーヒーは別格です。日本から8時間でいける割と近いアメリカで治安もいいので初めてのアメリカ旅行としてもおすすめです。