旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ・ロサンゼルス

あなたが旅行に行った年月

2017年10月

あなたが旅行に行った回数

4回

あなたの年齢、性別、職業

36歳、男性、フリーランス

一緒に旅行に行った人の人数

一人

旅行の目的

憧れてたアメリカへ行き滞在して、色々な文化に触れたかったから。

旅行中にいった観光スポット

グリフィス天文台

ハリウッドの北にある有名な天文台。プラネタリウムや無料の展示コーナーで天体の様々な事が学習できる。夜に行くと星や夜景がとてもキレイで、また建物の外でガイドが居て、天体望遠鏡で惑星が見れた。映画の「ラ・ラ・ランド」で夜景をバックに主人公がヒロインに告白するシーンが有名だが、グリフィス天文台に行く途中の夜景で撮影されたが、その景色を見て感動したのを覚えている。ちなみにアクセスは駅から行くなら絶対にバスを利用した方が良い。

 

ハリウッド

ロサンゼルスに観光に行くなら一度は訪れてほしい場所。ガイドブックでおなじみのハリウッドサインはもちろん。ハリウッドの歩道に埋め込まれたウォーク・オブ・ヘルムというハリウッドスターの名前が彫られた星形のマークを見ながら歩くのも面白い。明日のスターを夢見る人が路上でパフォーマンスを披露してたり、TCL劇場等の映画館で本場の映画を楽しむのも楽しみ方は色々ある。ただ路上でCDを渡してくる人には気を付けた方が良い。受け取るとお金を盗られる。今では笑い話だが自分自身も痛い思いをした。

 

サンタモニカ

サンタモニカは有名なサンタモニカビーチがある観光名所で、またサンタモニカプレイス等のショッピングモールも栄えています。サンタモニカビーチにはルート66の終点としても有名ですし、サンタモニカビーチのアーチも有名です。サンタモニカビーチはとにかく広々としていて、太平洋が広がっていて広々とした気持ちになりました。また映画「フォレスト・ガンプ」をモチーフにした「ババガンプ・シュリンプ」というレストランがあり、多くの観光客で賑わっていて、パフォーマーも居て何回も遊びに行った場所です。

 

LAダウンタウン

LAダウンタウンはLAの中心地でたくさんのオフィスビルがそびえ立っています。交通も発達していて、レストランやホテルも多い場所です。その中でもおすすめはLAライブとシビックセンターです。まずLAライブではバスケットの有名チームレイカーズの試合が観戦できますし、シビックセンターでは無料の展望室もあり市内を一望できます。その他にも有名なクラブとかが多くて、ハーレムという地域は治安が悪くて危険ですが楽しい場所でした。ダウンタウンから歩いて数分の所に日本人街もあり、そこで日本食などの買い物も出来ました。

 

ウエストハリウッド

日本でも聞いた事がある地域ビバリーヒルズがある地域です。昔ビバリーヒルズ白書というアメリカ映画が流行りましたよね。ビバリーヒルズは有名人や大富豪が住む富裕層が多い所で、ロデオドライブと呼ばれる大きいショッピングモールがあります。洗礼された雰囲気があり、ハリウッドに行ったついでに行ける距離なので、比較的に行きやすかったです。またハロウィーンの時期なると世界最大規模のハロウィーンのイベントがあり、その日になると道路も歩行者天国になりたくさんの人が賑わい楽しかったですが、ゲイでも有名な町でもあり人種差別など人権についても考えさせられました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万円
宿泊:約10万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約5万円
お土産代:約1万円
その他:約1万円
合計金額:約40万円

観光へ行く人へのアドバイス

10月から11月まで一ヶ月程滞在しましたが、寒暖の差が結構あったので日中は半そででも過ごせますが、夕方からは長袖のシャツや羽織るものがあった方が良いです。あと長期で滞在する場合は日本食も食べたくなります。色んな人種の集まりなので、危険な場所には行かない方が良いです。