旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ、ワイキキ

あなたが旅行に行った年月

2016年7月

あなたが旅行に行った回数

40回

あなたの年齢、性別、職業

41歳、女性、自営業

一緒に旅行に行った人の人数

6人

旅行の目的

親睦を深める、リフレッシュ

旅行中にいった観光スポット

パールカントリークラブ

パールカントリークラブ、こちらゴルフ場です。男女6人でゴルフへと遊びにいきました。パールハーバーが見おろせるということでとてもいい立地にあります。
プロゴルファーとして有名なデビッドイシイ氏のプロデュースだとかで、知名度も高いみたいです。景色がよく、ワイキキからのアクセスも車で30分程度と短時間で移動ができます。ハワイのゴルフ場でも1位を争う景観の中にあります。利用料金は祝日と平素で異なるので要注意です。

 

クアロア牧場

クアロア牧場とは、アドベンチャー体験が可能な遊び場です。ここは映画ジエラシックパークでも撮影場所に選ばれたという場所です。
草原の中をかけて行くシーンはこのクアロア牧場にて撮影されているそうです。ゴルフパークやテニスコートという遊び場はポピュラーですので無視したのですが、展望台は良かったです。東部に立地していることもあり、周辺の自然環境は最高でした。子供から大人まで楽しむことができるスポットとしても有名です。

 

クアロアビーチ

クアロアビーチという静かなビーチが東部にあります。ワイキキから車で走り抜け、ライオン岩の近くに当たります。ワイキキからは83号を走り抜けます。
クアロアビーチは面積の広大さ、浅瀬の波打ち際、目の前に鎮座している小島が特徴的な景観ですがとても綺麗な魅力的なビーチです。ワイキキからはおおよそ40キロ離れており、約1時間程度でアクセスできます。周辺の観光スポットはライオン岩が最も近く車でのアクセスには10分程度です。

 

ポリネシア文化センター

83号を車で走ると、ポリネシア文化センターという文化施設に出会います。このような施設は、ショーが見どころでグループ旅行者にはちょうどいい観光スポットでした。
東部にあるので面積は広大で、しかも人口密度も高くないのでストレスもありませんでした。ちょうど天候、気候ともに適度で過ごしやすく感じました。
ハワイの民族文化に興味がある方にはおすすめできるスポットです。ワイキキからアクセスするとかなりの距離がありますから、ところどころ立ち寄りながらが疲れませんよ。

 

サンセットビーチ

サンセットビーチとは、ワイキキの街から真逆に位置しているビーチのことです。ワイキキからはかなり遠いですが、青い海がとても綺麗でした。
近くに、シュノーケリングに適した海があるのも有名です。サーファーの姿が見れることでも有名です。おそらくサンセットビーチの名前は、太陽が上がってくる位置という意味合いだと思いますが、大変美しい海でした。記念撮影のスポットでもあるようですので、立ち寄りにはおすすめできます。

 

旅行にかかった費用

旅費:約17万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約1.万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:25万円

観光へ行く人へのアドバイス

数人のグループ旅で東部の海岸線をはしり、観光スポットに立ち寄るという工程でした。雨天といってもスコールが一時的にあるのみですから、お天気に恵まれやすく自然を体験することができました。車で走る時間は長いものの、人が少ない島のエリアでは数名で行動すると安全、安心に旅ができます。