旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

台湾、台北

あなたが旅行に行った年月

2019年1月

あなたが旅行に行った回数

40回

あなたの年齢、性別、職業

41歳、女性、自営業

一緒に旅行に行った人の人数

夫と二人

旅行の目的

リゾートホテルの利用と買い物

旅行中にいった観光スポット

スプリングパークウーライホテル

実は台湾へは一度も旅行した経験がなく、一生縁がないのだろうと考えていましたが、お稽古事の先生がスプリングパークウーライというホテルに宿泊してきたということで、経験談を聞いて興味がわいたということがきっかけでした。
お茶の先生なので、飲食関係も利用してきたということで、台湾はお茶屋さんが中国や日本のように営業しているときき、夫を説得して2人で向かいました。
第一目的はスプリングパークウーライというホテルに宿泊することでした。こちらは周辺環境が秘境で素晴らしかったです。
日本でここまでのスケールのホテルはないのでいい経験でした。

 

チンチャオイン

チンチャオインというのはカタカナ読みで訳していますが、飲食店のことです。
すごく有名な北京精進料理屋さんですが、なかでも、お茶菓子が絶品でした。気に入った茶菓子に、なつめを材料にした餅菓子が美味しかったです。なつめは乾燥したものは日本でも手に入るのですが、お菓子は台湾だからこそ、珍しいです。種類も豊富で飲食店ですが、スイーツカフェとしての利用もオッケーでした。
台北市に位置しており、店構えも豪華ですから観光客が利用しやすいです。

 

ユイシー

ユイシーという水晶とかブレスレットのお店です。問屋さんだったかもしれませんが、休日限定でお店が出ていました。とにかく種類が豊富であることと、安いという理由から人気のようでした。夫からは、呆れられるほど購入しましたが、とにかく種類が多くて選びきれないくらいです。
大人買いしても案外安いので、ストーンのパワーに惹かれる方はオススメです。ブレスレットのほか、ネックレスとしても売ってくれました。お土産にも喜ばれます。

 

ツーフータン

台湾といえばマッサージ店がとても多かったです。どこに入ろうか、どこがいいかと選べないほどありました。台北にあるツーフータンがおすすめと友人に聞いていたので来店したのですが、リフレクソロジーのように足の裏をみせて刺激してもらうという方法でした。日本ではリフレクの理論で刺激するみたいですが、台北では考え方が違うようです。ですが痛気持ちいい以上に痛かったです。施術者は女性でしたがすごく力がありました。その後の体調ですが、やはり前と後ではいろんな意味で違いました。
ゆっくりする前にオススメです。

 

ミンユエタンパオ

ミンユエタンパオさんという小籠包が美味しいという飲食店です。こちらも、あらかじめ旅行前に知人から教えていただいていたお店でした。
小籠包を出している飲食店はすごく多いんですけど、旅行者では評判がわからないので友人オススメのお店を選んだという次第です。
台北にあり、ランチの時間が決められているので要注意です。日本でいうと食堂のようなかんきょうですが、清潔で小籠包は絶品でした。
また行きたいと思うお店です。

 

旅行にかかった費用

旅費:約12万円
ホテル:約10万円
観光・レジャー代:約1万円
食事代:約1万円
お土産代:約5万円
その他:
合計金額:29万円

観光へ行く人へのアドバイス

台湾は飲食では小籠包とお茶のお店が多いですが屋台も出るので、利用する店はよく見極めるように気をつけたほうが無難です。
ガイドブックで調べても良いのですが、一番安全な方法は信用できる友人に教えてもらうことです。その際も出来るだけ最新情報を自分で調べる方がより安心です。