旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国・ソウル

あなたが旅行に行った年月

2016年2月

あなたが旅行に行った回数

6回目

あなたの年齢、性別、職業

24歳、女、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

姉と二人

旅行の目的

KPOPのスポット巡り

旅行中にいった観光スポット

COEXモールとその周辺

COEXモールは巨大なショッピング施設です。服屋さんもあれば食べ物屋さんもあり、コスメも何から何まで揃う施設です。水族館もあり、見ているだけでワクワクしました!お洒落な階段のようなところで、休むこともできますし、何から何までお洒落でキレイな建物です。MCMというブランドも入っていて、当時MCMとEXOがコラボしていたため訪れました。COEXの横にはSM townというSMエンターテイメントに所属の歌手たちのグッズやCDが売っている施設があり、中にカフェも併設されていました。当時COEXモールとSMtownを訪れた理由は、EXOという歌手が来るという噂があったからでした。たまにいらっしゃるということなので会えたらラッキーだと思います。ちなみに会えませんでした。タッチの差でした…

 

明洞

明洞はご飯とショッピングのために訪れました。屋台がたくさん立ち並ぶ商店街のようなところなので、トッポギやホットクを食べながらショッピングをしました。明洞にはたくさんのコスメショップがあるので自分用のコスメやお土産もたくさんここで買いました。でもちょっとぼったくりのお店もあるので注意が必要なのと、キャッチがすごいので断るのが大変でした。特によくないお店だと、来店してもらうためにパックを渡し、お店に入るところっと態度を変え買わないならパック返して!どっかいけ!なんて暴言を吐かれ怖かった思い出があります。

 

JYP事務所前

KPOPアイドルの出勤、退勤をこの目で見たくて訪れました。ただの事務所ですが、建物には売り出している歌手の看板がどでかく出ていてここで頑張っているんだな〜と思うと見ているだけで幸せな気持ちになれました。時間の関係でチラッと見に行く程度しかできませんでしたが、目の前にカフェがあるのでそこで待機しているファンも多くいるみたいです。時間があったら待機して居たかったです。
アイドルたちに会うことはできなかったものの、同じくファンの方に遭遇し、仲良くなることができました!ファンの絆は強いなと感じました。

 

SMエンターテイメント事務所

いつもは出勤、退勤の写真があがっているのを見て、へーと思っていただけでしたが実際に行ってみると感動ものでした。ここの扉を使ってるんだ!ここで練習しているんだな〜と思うと嬉しかったです。当時出勤していると情報があった歌手が一番好きな歌手だったので、その建物にいるんだと思うだけでとてもハッピーでした。一目見たい!そう思いましたが、時間の関係で出待ちは出来ず…ちょっと残念でした。でも立派な建物でここにいるんだなと思うだけで嬉しかったです。

 

ロッテワールド

ロッテワールドではコーヒーカップに乗ったりジェットコースターに乗りました。ジェットコースターが苦手なのであまり怖くないものがいいと思っていましたが、韓国語もまともに喋れなかったのでスタッフさんに聞くことも出来ず、怖いものに出くわしてしまいました。というのも、入口が複雑でトンネルのようになっていたので何がどの乗り物なのか分からず戻ることができなかったからです。
ライトアップされたり急にパレードのようなものが始まるので、その空間にいるだけで楽しかったです。室内と屋外があるらしく屋外のところに行きたかったのですがどう頑張っても行けないくらい複雑なつくりをしていて泣く泣く諦めました。
とにかく行きたい場所になかなかたどり着けない、今自分がどの乗物に乗ろうとしてるのかもわからない状態で混乱の連続でした。

 

旅行にかかった費用

航空券、ホテルパックツアー代:3万
観光・レジャー代:約5000円
食事代:約1万円
お土産代:約2万
合計金額:6.5万

観光へ行く人へのアドバイス

私はKPOPメインのオタクツアーをしていましたがオタクでなくても楽しめます。COEXモールはショッピングやキレイな図書館、写真映えする施設だと思うのでおススメです。他にもショッピングや食事がたくさん楽しめる国だと思います。客引きや現地の人のナンパには気をつけた方がいいのと、しっかり断ることが大切です。ついつい化粧品を買いすぎてしまったり、お土産を買いすぎてしまうので安いからと言って買いすぎに注意です!!