旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ・ホノルル

あなたが旅行に行った年月

2019年9月

あなたが旅行に行った回数

20回目

あなたの年齢、性別、職業

27歳、女、専業主婦

一緒に旅行に行った人の人数

夫と二人

旅行の目的

新婚旅行、のんびり

旅行中にいった観光スポット

サンドバー

ハワイで有名な砂州で、美しい景色が楽しめる場所。
潮の満ち引きによって水面の高さが変わるので、事前に潮の予想を確認してから、一番浅くなりそうな日を選んでオプショナルツアーを予約しました。
船着き場に着いたらとても楽しいガイドさん達がお出迎えしてくれます。
ツアー客は30人ほどいましたが、ガイドさん達が終始楽しませてくれ、船上は和やかな雰囲気でした。
サンドバーに向かう途中の海でシュノーケルをするとウミガメや色とりどりのお魚が見られ、ハワイに来た!という気持ちにさせてくれました。

そしていよいよサンドバーに到着。残念ながら膝くらいまでの水位(本当は水位が全くない方が綺麗)でしたが、それでもとても綺麗で幻想的な世界が広がっていました!
夫と二人でたくさん写真を撮影。ガイドさんがハート型の浮き輪を貸してくれて、それを持って記念撮影もしてくれました。

 

アラモアナショッピングセンター

ワイキキには数多くのショッピングモールがありますが、その中でも一番大きいのがこのアラモアナショッピングセンターです。
買い物好きな私と夫は1日かけて一周して見て周りました。
ハイブランドのお店からプチプラのお店、雑貨店、飲食店などが並び、買い物好きにはたまりません。
私達はハイブランドには興味がなかったので雑貨屋さんを中心に見て周り、たくさん買い物ができたので大満足です。
さらに1階にはフードコートがあり、物価の高いハワイで比較的安くご飯を済ませられるのも嬉しいポイントでした。

 

ダイアモンドヘッド

とても有名なハワイの山で、簡単に登ることができることから観光客に大人気です。
私達は早朝、朝日を見られるツアーに参加しました。
片道30分程の行程で、頂上近くは少し急な階段もありましたが、気持ちよく登れました。
少し曇り気味で綺麗な朝日は見られませんでしたが、高い位置から見るハワイの海、自然の景色は絶景でした。
ツアーで参加したため、時間制限がありあまりのんびりできなかったので、次はぜひ自分でゆっくり行ってみたいなと思います。

 

ウェットアンドワイルド

ハワイにある大型のプール施設です。
せっかく海があるのにプール?と思うかもしれませんが、様々な種類のウォータースライダーがあり、大人でも存分に楽しめました。
平日に行ったこともあってか、活気はあるものの程よく空いていて、どのウォータースライダーもほぼ順番待ち無しで体験できたのがとても良かったです。
日本の大型プールのウォータースライダーだと「1回500円」等高かったり、行列ができたり、なかなか何度も乗れないので、ハワイのプールではストレスなく楽しめたのが何よりよかったです。

 

ワイキキビーチ

海には足をつけたくらいですが、ワイキキビーチをブラブラしました。
人で賑わっているといえども、広いビーチなので、日本の海のように人でギチギチになることもなく、のんびりとした空気が流れていました。
サーフィンをしている人、日焼けをしている人、走りまわっている子供を見ながら、散歩したりぼーっとしたり、とても贅沢な時間を過ごせます。
ビーチ沿いには飲食店もあるので、ちょっとしたドリンクを買ってビーチに行くこともできます。

 

旅行にかかった費用

旅費:約40万円
ホテル:約15万円
観光・レジャー代:約15万円
食事代:約7万円
お土産代:約7万円
合計金額:84万円(二人で)

観光へ行く人へのアドバイス

ハワイの日差しは強いといいますが、本当にとても強いです。
適当に日焼け止めを塗っていたら、服を着るだけでヒリヒリするほど痛くなってしまいました。
1日外で遊ぶような日は、とにかく丁寧に日焼け止めを塗りなおした方がいいです。