旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

オーストラリア、ケアンズ、ハミルトン島

あなたが旅行に行った年月

2019年6月

あなたが旅行に行った回数

5回目

あなたの年齢、性別、職業

28歳、女、アパレル業

一緒に旅行に行った人の人数

彼氏と二人

旅行の目的

婚前旅行

旅行中にいった観光スポット

ホワイトヘブンビーチ

グレートバリアリーフに囲まれているハミルトン島へ行ってきました。6月のオーストラリアの気温は日本で言う所の秋で、とても過ごしやすい気候でした。ハミルトン島からフェリーでホワイトヘブンビーチへ行くのですが、30分位で到着してホワイトヘブンビーチに上陸すると、真っ白でサラサラの砂浜に心を奪われました。とてもサラサラな砂で歩くとキュッキュッと音が鳴る鳴き砂なのです。ホワイトヘブンビーチの砂はガラスの原料であるシリカで出来ている事から一粒一粒がとてもきれいでした。海水も透明度抜群で、神秘的で美しい場所で一生忘れない素敵な記憶になりました。

 

ハミルトン島

ハミルトン島ではゴルフカートの様な乗り物に乗って島内を巡ります。風が気持ちよくて絵にかいたような美しいリゾートアイランドです。またカフェやベーカリーなどのお洒落なお店も充実していて、可愛らしい街並みは写真を撮りたくなります。カンガルーやオウムなど、日本では動物園で見るような野生動物達も普通に見る事が出来るので、めったに出来ない経験に驚きました。島内には教会やコアラを見ながら食事をする所など、観光名所がたくさんあり、島自体がオーストラリア人にとっては観光スポットになっているようで、各国からトラベラーが遊びに来ていました。

 

キュランダコアラガーデンズ

オーストラリアといえばコアラで、オーストラリアを選んだ決めてもコアラを抱っこして写真を撮る事でした。キュランダコアラガーデンズでは、コアラを抱っこして写真を撮ったり、園内には様々なオージーアニマル達が出迎えてくれるのです。実際のコアラはぬいぐるみみたいに可愛くて、いつまでも抱っこしていたくなるようなフォルムでした。ウォンバットやタスマニアンデビル、カンガルーやワラビーなど、日本であまり見かけないような動物達に会えた事はとても嬉しかったです。

 

キュランダマーケット

キュランダ村にあるマーケットでは、現地の先住民のグッズやオーガニックコスメ、キャンディーなどのお土産が充実しており、キュランダマーケットの通りにはお洒落なデザインのアートもいっぱいあって見応え抜群でした。お店1つ1つも様々なお土産が販売されていて、時間もあっという間に経ってしまいます。中でもソフトキャンディーショップはオーガニックであり、店員さんに言えばいくつでも試食をさせてもらえます。軽食も出来てお土産も買えて写真も撮れる素敵な場所でした。

 

キュランダ高原列車

キュランダに行った際にはぜひ乗ってほしいキュランダ高原列車は、世界の車窓からでお馴染みの光景を見る事が出来ます。キュランダ高原駅からケアンズ駅までの間を列車で移動するのですが、美しく綺麗な絶景がたくさんあります。世界の車窓からでお馴染みのあの風景は、TVで見たまんまの美しい光景が広がり胸が熱くなります。また列車を移動中に1日に3度見ると幸せになれると言われているユリシスを探してみるのもおすすめです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万円
ホテル:約36万円
観光・レジャー代:約6万円
食事代:約2万円
お土産代:約2万円
その他:約5000円
合計金額:66.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

オーストラリアは日本と季節が逆なので、渡航の際は季節に気をつけて下さい。自然が大好きな人にぴったりの場所で、オーガニックコスメや食品も充実しています。リフレッシュしたい人にうってつけの場所です。ただ食事が合う合わないはっきり分かれそうな国なので、胃薬などの常備薬を持っていく事を忘れないでください。見どころがいっぱいあるので事前にプランを立ててから旅行を楽しむとより楽しめます。