旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

オーストラリア、ケアンズ

あなたが旅行に行った年月

2019年5月

あなたが旅行に行った回数

4回目

あなたの年齢、性別、職業

34歳 女 兼業主婦

一緒に旅行に行った人の人数

夫と二人

旅行の目的

オーストラリアの自然を体感して、異文化を学ぶため

旅行中にいった観光スポット

ハートレイズクロコダイルアドベンチャー

開園前の動物園で、コアラを見ながら朝食をとれるプランを利用しました。木々が溢れる自然の中で、近くにいるコアラを見ながらパンや果物などの朝食を食べられて癒しの時間でした。ハートレイズクロコダイルアドベンチャーには、さまざまなオーストラリアの固有種がいて、船からクロコダイルに餌をあげる光景が見られるイベントにも参加出来ました。目の前で餌を食べようと飛びついてくるクロコダイルの迫力に興奮しました。カンガルーに野菜をあげたり、コアラを抱っこして記念撮影をしてもらったりと初めて体験することばかりで、いい思い出になりました。

 

パームコーブビーチ

さらさらとした砂浜に、大海原が迫力満点のパームコーブビーチは、海ワニがいるので泳ぐことはできませんが、爽やかな海風が心地よい海岸です。ビーチ沿いを散歩するだけでも、ケアンズの自然の豊かさを感じることができました。夜には、静かな街並みにたくさんの飲食店が開店して賑わいます。ほとんどのお店にテラス席があるので、海の音と潮風を感じながら、魚介料理やワインをいただきました。カジュアルな服装でも気軽に入れますので、リラックスして楽しめました。満点の星空が美しく、天の川が見えるほどで、思わず時を忘れていました。家族やカップルにおすすめだと思います。

 

グリーン島

ケアンズからフェリーに乗ること1時間、青い海が美しいグリーン島に到着します。フェリーは、酔ってしまう可能性が高いので、酔い止めの薬を持っていきましょう。グリーン島に着いたら、20分ほどあれば回れる島をまずは散策しました。白い砂浜に、青い海、たくさんのカモメが飛んでいる光景は、小説の一節のように絵になる素敵な場所です。オーストラリアは紫外線がとても強いので、乗ってきたフェリーでダイバースーツをレンタルして海を楽しみます。透明度の高い海には魚や貝など色んな生き物を見つけることができて、どこまでも泳いでいきたい気持ちになるほどでした。

 

アサートン高原

ケアンズの町から車をひたすら走らせて、アサートン高原へ向かいました。牛や馬などが、放牧された牧歌的な光景を見ることができます。絞殺しのいちぢくと呼ばれている大樹を観ることができる場所があります。オーストラリアに自生する植物の様子が垣間見えて、おもしろかったです。また、バリーン湖という緑のおだやかな湖と自然が美しい湖があり、おいしいスコーンと紅茶を頂けます。お腹を満たしたあとは、申し込めばバリーン湖を船でガイドのおじさんが案内してくれます。このガイドのおじさんのナレーションの癒しの声が素敵で癒されます。神秘的な湖の光景は、おとぎ話から飛び出したようで至福の時間です。

 

パロネラパーク

ケアンズの地に憧れてやってきた、スペイン人の移住者ホセ・パロネラによって建てられたお城を見て回ることができます。ふるさとを思って建てられたお城は夢と愛に溢れています。日本人のガイドスタッフがお城をいっしょに回りながらお城の歴史や、ホセとその家族にまつわる話を交えながら解説してくださいます。在りし日のホセの熱い思いを感じとって、ガイドを聞いているとわくわくと心が温まりました。お城に流れている神秘的な滝は、夕刻を迎えるころになると夕日が差し込み、パロネラパークがより美しさを増す時間です。パワースポットのような、いるだけで力が湧いてくるような不思議な場所でした。また行きたいスポットです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約50万円(ホテル代含む)
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約3万円
お土産代:約3万円
合計金額:約58万円

観光へ行く人へのアドバイス

オーストラリアは紫外線が強いので、帽子と日焼け止めとサングラスは必ず持って行ってください。季節によっては、日中と夜の温度差があるため、羽織れるもの、温度調節のききやすい服をもっていくことをおすすめします。