旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国 ソウル

あなたが旅行に行った年月

2019年1月

あなたが旅行に行った回数

10回

あなたの年齢、性別、職業

27歳 女 フリーター

一緒に旅行に行った人の人数

家族 4人

旅行の目的

グルメ、買い物

旅行中にいった観光スポット

カンジャンシジャン

韓国の特産物や、美味しいグルメがたくさん詰まっている有名な市場です。ここでは、韓国人との交流もできるし韓国を感じながら屋台でご飯を食べることもできます。韓国ドラマとかでよく見るような光景があると思います。また市場なので、お土産品も買えちゃいます!この市場には、ユッケ通りという有名なユッケのお店が集まった通りもあります。日本ではなかなか食べられない、生のユッケをリーズナブルに提供してくれます。本当に美味しかったです。

 

南大門

ここも市場が有名な場所です。でもここは、食べ物が売っているというよりは、服や雑貨が多いです。しかもすごく安いです。中には偽物のブランド品を勧めてくる店員さんもいますが、それはそれで韓国に来たなーと感じられる一面でした。
ここで、安くカバンやTシャツをゲットするのもおススメです。韓国を感じられるスポットだと思います。
飲食店もいろいろありました。わからなければ日本語、英語、中国語ができるガイドさんが数カ所に立っていてくれるので、安心です。

 

明洞

韓国旅行と言ったら、明洞ですよね。観光客はみんな行くと思います。女性なら誰しもが楽しめる場所です。大人気の韓国コスメのブランドがほぼ全部集まっている感じです。ここにこればお目当てのものを探せると思います。
男性は、屋台が出ているので食べ歩きを楽しむのがオススメです。ガッツリとしたお肉料から、フルーツ、アイスクリームまでたくさんの食べ物が売られています。買い物以外にも楽しめるのが明洞のいいところだと思います。

この投稿をInstagramで見る

@a_okvvがシェアした投稿

 

ハンガン

ハンガンはソウルにある大きな川の名前です。ソウル中心地と江南区の間を流れている大きな川です。ここの川辺でイベントが行われています。川の近くの屋台でチキンとビールを買い、大きな川を見ながら友達や彼氏とおしゃべりを楽しむのも素敵だと思います。しかも、ハンガンにかかる大きな橋は、ライトアップされており、噴水のように水も吹き出しており、とっても綺麗です。買い物ばかりで疲れたときは、ハンガンを見ながらゆったりするのも最高でした。

 

ヨンナムドン

ヨンナムドンは韓国の観光地で有名な、ホンデから歩いて行ける場所ります。ここには、お洒落なカフェがたくさん集まっています。インスタ映え間違いなしです。どのにカフェに入ってもオシャレで女性なら夢中で写真を撮ると思います。デザートや飲み物もオシャレですごく嬉しかったです。
また、広場では韓国の方達がお酒を飲んだり、歌を歌ったりして盛り上がっていました。ゆったりした時間が流れながらも、若者たちの活気もあって、楽しめました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約4万円
ホテル:約4万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約3万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:約15万円

観光へ行く人へのアドバイス

私はお正月に行きました。韓国の冬はとにかく寒いです。10月くらいでも結構寒いです。
なので冬に行かれる方は本気で防寒対策をしていくことをお勧めします。私は、ダウンを着ていましたが、隙間風のせいでお腹が冷えて、腹痛に苦しむ旅となってしまいました。