旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

イタリア ローマ、ベネツィア、フィレンツェ、ミラノ、ヴェローナ

あなたが旅行に行った年月

2015年3月

あなたが旅行に行った回数

2回

あなたの年齢、性別、職業

26歳、女性、学生

一緒に旅行に行った人の人数

妹と2人

旅行の目的

世界遺産巡り

旅行中にいった観光スポット

ミラノ

ミラノには真っ白なドゥオーモがあり、ミラノのシンボルにもなっています。中に入ることもでき、綺麗なステンドグラスと壁や床に描かれた十二星座の装飾を見ることができます。またこのドゥオーモのすぐ横には、ガレリアと呼ばれる大きなショッピングモールがあります。ここには有名ブランド店が入っていてショッピングを楽しんだり、おしゃれなカフェやレストランで食事をしたりすることができます。この天井窓はとても綺麗で、まるで映画のワンシーンに出来そうな写真が撮れるのでオススメです。

 

ヴェローナ

ヴェローナは、街の中にたくさんの古代ローマ時代の遺跡があったり、街並みがとても綺麗です。小道が多く、ゆっくり街散策ができます。また、この街はロミオとジュリエットの生誕の地です。ジュリエットの家と呼ばれる場所は少し狭い路地を入ったところにあります。ジュリエットの像もあり、彼女の右胸に触れると恋が叶うと呼ばれていて、たくさんの人が訪れます。ここにはローマのコロッセオより少し小さめの円形闘技場もあります。街中に突然レンガの建物が現れるので驚きますよね。

 

ヴェネチア

ヴェネチアは、船を使って行くことができる、水の都と呼ばれる都市です。時計台が一番背の高い建物で、そこに向かって歩いていくと、サン・マルコ広場があります。カフェテラスがいくつもありお洒落な雰囲気でした。ここでは、ゴンドラに乗る体験もさせてもらえます。狭い水路をゴンドラがゆっくり動いて行き、水路から見える街の裏路地などはとても綺麗でした。小道が多く、迷ってしまいがちですが、所々の壁にサン・マルコ広場とリアルト橋と呼ばれる開けた場所の方向が書かれているので、それを辿ると迷子になりません。

 

フィレンツェ

フィレンツェの有名なものといえば、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂です。街を遠くから見てもこのドゥオーモ(大聖堂)は赤橙の綺麗な屋根ですぐ見つけることができます。この屋根の内側には、最後の審判の絵が描かれています。このドゥオーモの隣には鐘楼塔もあります。少し離れたところから写真を撮ることをお勧めします。フィレンツェの街には大きな川が流れていて、そこにかかる大きな橋をヴェッキオ橋と言います。この橋にはお店があり、そのほとんどが宝石店や工芸品店でキラキラしています。フィレンツェは革製品が有名です。様々な革の土産品が売っていて、私はペン立てをイニシャル入りで買ってしまいました。

 

ローマ

ローマはイタリアの首都でもある、大きな街です。このローマの中に世界一小さな国である、ヴァチカン市国もあり、訪れることができます。ローマはたくさんの観光名所があり、ゆっくり見て回るのであれば一日では足りないかもしれません。ぜひ行ってもらいたいところは、小高い丘にあるスペイン広場、トレビの泉、ローマの美しい広場であるナボナ広場、真実の口、古代ローマ遺跡のフォロ・ロマーノ、そしてコロッセオです。ざっと挙げただけでも沢山あるので一日で回るのであれば、かなり弾丸になると思います。また、わたしが訪れた時には所々が改修工事などで見れなくなったりしていたので、調べていくことをオススメします。

 

旅行にかかった費用

旅費、宿泊費、観光費:約20万
食事代:約1万円
お土産代:約2万円
合計金額:23万円

観光へ行く人へのアドバイス

観光名所がかなり多いので、下調べは必須です。私はツアーに参加したので、各都市の移動はバスでしたが、個人的に行くなら電車移動になると思います。ツアーに参加するとたくさんのところに連れってもらえますがかなりスケジュールが詰め込まれることもあります。個人で行けばゆっくり見れますが、全て手配しなければなりません。どちらにもメリットデメリットがあるので自分に合ったものを選んでもらえたらと思います。イタリアはスリも多いのでカバンはリュックなどより体に密着できて、チャックがあるものがいいです。観光名所にいくと、ジプシーなども多くいます。写真を一緒に撮ろうと誘ってきて、後から高額を請求しに来る人もいるので気をつけて欲しいです。