憧れのイタリアでの世界遺産巡りの旅

旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

イタリア・フィレンツェ・ローマ・ヴェネツィア・ミラノ

あなたが旅行に行った年月

2018年3月

あなたが旅行に行った回数

8回目

あなたの年齢、性別、職業

30歳、女、元美容師

一緒に旅行に行った人の人数

彼氏と2人

旅行の目的

世界遺産巡り

旅行中にいった観光スポット

トレヴィの泉

ずっと自分の目で見たかった世界遺産です。友達やネットでの噂だと実際はたいしたことないという話でしたが、全然そんなことはなかったです。とても壮大で迫力があり、作りも凝っていて芸術性の高いもので感動しました。観光客もとても多く、たくさんの人々がコインを後ろ向きに投げたり、写真を撮ったりしていて大変賑わっていました。天気もとても良かったので美しい写真が取れてかなり満足できました。3月ということで寒さを覚悟していましたが、そこまで冷え込んでいなかったので観光するには最適で、近くにあったジェラートも食べることができました。

 

コロッセオ

ローマでは、やはりこれが一番の目的だと断言できるくらい長年実物を見るのを夢見ていた歴史的建造物です。イタリアのグラディエーターに関する作品やコロッセオが登場する映画などたくさん見てきいたので、外観が見えてきた段階でとても感動しました。外から見るだけで、崩れた外壁や佇まいが非常に壮大で美しかったです。こちらも世界中から観光客が訪れていたので混雑していましたが、中に入るとさらに歴史を感じられる景色が広がっていてこれだけでもイタリアに来た価値があったと思いました。

 

バチカン市国

世界一小さい国といわれているバチカン市国に足を踏み入れた時は、とても感動的でした。町全体が簡単に見回すことができ、建物も立派でテレビなどで見てきた通りの素敵な場所でした。こちらでの目当てはシスティーナ礼拝堂や、サン・ピエトロ大聖堂、バチカン美術館で、どれも壮大な作りになっていてとても芸術性の高いものでした。美術館で有名な螺旋階段が見れたのはとても嬉しかったです。中で写真撮影することができるので、そこもポイントが高かったです。小さな面積の中に見どころがたくさん詰まっていて楽しむことができました。

 

フィレンツェ・歴史地区

フィレンツェの街並みは非常に美しく全体が赤い屋根で統一されていてどこから写真を撮っても絵葉書になるぐらいの素晴らしいものでした。歴史地区にはジョットの鐘楼や、ドゥオモなど有名な世界遺産の建造物が集まっていて迫力があり、建物の外観がとても繊細で凝っているデザインでした。ここで見たドゥオモが一番美しいと思います。中に入ることもできるので、長い階段を上って上からフィレンツェの街並みを見下ろしたのですが、まさに夢に見たヨーロッパの景色といった感動的な美しさでした。会談は狭く大変ですが登る価値ありです。

 

ピサの斜塔

こちらはフィレンツェに滞在中に訪れるととても近くで便利です。駅からピサの斜塔に着くまで少し歩くのですが、途中にカフェやピザとパスタのお店がたくさんある場所があって休憩もできるのでとても良かったです。ピサの斜塔に入るのにチケットを日本にいるときから用意していたので、着いてからは少し並ぶくらいで思ったよりすぐに入ることができました。中は、外観の通り斜めになっていて、階段を上るのがとても不思議な感覚で一種のアトラクションのようでとても面白かったです。上まで登ると町全体を見下ろすことができるので、とても気持ちが良かったです。外では、観光客がピサの斜塔を支えているように見える写真を撮ったりして賑わっていました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約9万円
ホテル:約5万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約2万円
お土産代:約2万円
合計金額:21万円

観光へ行く人へのアドバイス

3月は寒い時期なのでミラノやヴェネツィアはとても冷え込みました。ローマでは温かく感じたのですが、温かいコートやすぐには羽織ることができるものは必須です。景色はとても綺麗で、食べ物もどこで何を食べても美味しく、日本人の口に合うものが多いのでそちらの心配も必要ないです。しかし、イタリアは治安があまり良くないので、スリに合う可能性も高いです。貴重品を取られないように常に油断しないことを強くおススメします。人は親切な方が多いのですが、ジプシー場所によってはも多いので注意。そこさえ気を付ければ最高の旅になると思います。