初めて家族4人で行ったグアム旅行

旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

グアム

あなたが旅行に行った年月

2011年12月

あなたが旅行に行った回数

3回目

あなたの年齢、性別、職業

34歳、女性、主婦

一緒に旅行に行った人の人数

夫婦と子供二人の四人家族

旅行の目的

海水浴を楽しむため

旅行中にいった観光スポット

チャモロビレッジのナイトマーケット

毎週水曜日にチャモロビレッジで開催され、出店が沢山立ち並んでいます。雑貨や服や色々と種類があり、手作り品もあるので、お土産として買う事が出来ます。、チャモロの料理も売っているので、そこで夕飯もとることが出来ます。現地の人や観光客でとても賑わっています。中心部では現地の人が音楽を演奏しており、盛り上がっています。バスが出ているのですが、終盤に近付くにつれて行列が出来てしまうので、時間の確認が大切です。

 

恋人岬

タモン湾が目の前に広がる、断崖絶壁の美しい場所にあります。心地の良い風が通り抜け緑に囲まれています。恋人岬には三回鳴らすと幸せになれるという愛の鐘や、ハートロックウァールがあり、南京錠に願掛けをしてつけます。過去に沢山の人が願掛けをした南京錠が色鮮やかに並んでいます。恋人岬にはスペイン統治時代の悲しい伝説があり、ストーリー順に石碑がいくつか置いてあります。南京錠は近くのお店で購入する事が出来ます。

 

太平洋戦争博物館

元アメリカの軍人だった人が個人で運営されている博物館です。入口に設置されている箱に入場料を入れます。左右で日本の資料アメリカの資料で分かれていて、博物館内は狭いのですが、太平洋戦争に関わる貴重な物が沢山展示されています。庭には日の丸の入った半分だけの飛行機や戦車が置いてあり、戦争の悲惨さを物語っています。庭を散歩していると、現地の人がウクレレを持って歌ってくれます。どんな意味なのかは分かりませんが優しい歌声でした。

 

ココス島

ココス島までは、グアム本土から船で10分くらい行くと着きます。白い砂浜に透き通った海がとても綺麗です。スキューバダイビングやバナナボートといったマリンスポーツも充実しています。ここの砂浜では、星の砂を見つける事が出来ます。サンドバギーをレンタルして地図をもらい少し走っていくと砂浜が見え、その一部に星の砂があります。観光客の方々が沢山採取してしまうので、年々少なくなっていると現地の方は言っていました。 

 

横井ケープ

この滝は緩やかな滝で周りはジャングルで覆われています。広大なタロフォフォの滝公園内には、終戦後も潜伏していた横井庄一さんが当時いた穴があります。そこに行くまでの道はまるで獣道で、足場は悪いです。横井さんの掘った穴の中に入る事は出来ませんが、上から覗くとその狭さに驚愕します。湿度も高く蚊が大量に繁殖しているので注意です。公園内にはちょっとした遊園地や、グアムの歴史資料館もあり、常に占領下にあったグアムの歴史を学ぶ事が出来ます。

 

旅行にかかった費用

旅費:約18万円
ホテル:旅費に含まれる
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約6万円
お土産代:約20万円
その他:
合計金額:49万円

観光へ行く人へのアドバイス

グアムはスコールがあるので、折り畳み傘があるといいと思います。歩いて免税店や海水浴の出来る場所にホテルをとると時間を持て余す事が少なくなるかと思います。レンタカーを前もって予約しておくと行動しやすいです。外はジメジメしているので、室内で洗濯物を干した方が乾きやすいです。