はじめての東南アジアでバースデーのタイ旅行

旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ・チェンマイ、バンコク、プーケット

あなたが旅行に行った年月

2018年11月

あなたが旅行に行った回数

10回

あなたの年齢、性別、職業

21歳、女、アルバイター

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

メインはチェンマイのコムローイ祭を見ること

旅行中にいった観光スポット

tiger kingdom (タイガーキングダム)

ここでは大きなトラやライオンと触れ合うことができます。何匹と触れ合うかによって値段が変わってきます。私たちは三匹(赤ちゃんトラ、大きいトラ、ホワイトタイガー)と触れ合える2500バーツのコース。トラたちのスタッフ、カメラマンと一緒にトラたちがいるゲージの中に入ります。初めは少し怖かったが、すぐに慣れてきてとても可愛く、撫でたり、一緒に寝たり、しっぽを持ってみたりと普段できない体験ができてとても満足でした。写真も撮ったものをメールで送ってくれます。素敵な思い出になりました。

コムローイ祭

コムローイ祭とは大きなランタンを空高く上げるイベントです。一年に一回、タイで行われます。ディズニーのラプンツェルのお祭りもここから来ていると言われています。個人で会場の行き方に不安があったためツアーに応募しました。私たちが泊まっていたホテルの近くの大きなホテルが集合場所でした。そこからバスに揺られて1時間半ほどで到着。そして入場するとたくさんの屋台が!なんとすべて食べ放題でした。たくさんのタイ料理が並んでおりたくさんの料理を試すことができました。また、お祭りが始まるまでマッサージをしてくれるブースもあり体験。30分間のフットマッサージでとても気持ちよかったです。そしてコムローイを上げる前に儀式でたくさんのパフォーマンスを見ます。その後大きなコムローイを会場のみんなで一斉に空に上げます。二人掛かりで行わないと上がらないほどの大きさです。上がっていったコムローイは本当にとても綺麗で感動して涙が出ました。人生に一度は行くべき場所だと思っています。

ドーイ・ステープ(doi Suthep)

チェンマイにある観光スポットです。街からテンソウという小さめのバスに乗って行きます。ここで注意なのが車酔いです。道があまり良くない山を登っていくので酔い止め必須でした。着いてからは長い階段を登って行きます。中は思ったより広くなくすぐに一周できます。とても綺麗な建物でした。また、階段を降りた先にお店が並んでおりタイパンなどを買うことができます。ここでタイの伝統的な布を買いました。とても綺麗なものです。ここはすべて合わせて1時間程度で十分です。帰りもテンソウに乗って帰ります。帰りは何ヶ所かバスが止まってくれるので次見たいところの近くで降ろしてもらえます。ちなみにバスは片道30バーツほどです。

ワットポー・バンコク

寝台列車でバンコクに移動してきてワットポーには8時から中に入れるということで朝早くからホテルを出てワットポーに向かいました。あの有名な横になっている像を見るのが1番の目的です。ホテルから歩いて30分ほどで到着です。思っていたより仏像は大きく写真にすべて収めるのが難しいくらいでした。とても美しく感動しました。お昼くらいからはやはり混み合ってくるようなので朝早く行って正解でした。ゆっくり自分たちのペースで見ることができました。

ワットアルン、バンコク

ワットポーを見た後に少し歩いて船乗り場へ!船に乗って5分ほどで到着です。降りたらすぐそこがワットアルンです。ここではタイの伝統的な衣装を着るという体験もできるようです!素敵!ワットアルンでは長い階段を登りぐるっと回って写真を撮ったりとても楽しかったです。また階段が一段一段とても高いのですが、これは天の方々への礼儀、尊敬を表すためのもののようで、高さがあるとみんな下を向いて階段を上り下りするのが理由で一段一段とても高く作られたそうです。降りる時少し怖かったです!

旅行にかかった費用

その他:
合計金額:11.5万

観光へ行く人へのアドバイス

11月に一週間ほど滞在しました。とても気温が高く、また殆どの日にちが晴れだったため熱中症には気をつけて下さい!タイは10000円ほどで五つ星ホテルに泊まるという体験ができたりと、日本ではとても高いようなことが割とリーズナブルに行えるのでとてもいい経験になると思います!料理もとても美味しいです!ぜひたくさん調べて美味しいところに行ってみてください。タイ人の人たちもとても優しいです。安心して旅行できました。ここには書けませんでしたが、バンコクの五つ星ホテルの屋上のバーや、プーケットの海もおススメです。個人でいける自信がない!という場合にはたくさんツアーも用意されてたりするのでそこに参加するといいと思います!タイではテンソウとトゥクトゥクという乗り物をうまく使うとすんなり移動できます!ぜひ楽しんできてください!