意外に楽しい!雨季を楽しむタイ旅行

旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ/バンコク

あなたが旅行に行った年月

2018年9月

あなたが旅行に行った回数

3回

あなたの年齢、性別、職業

28歳/女/会社員

一緒に旅行に行った人の人数

友人と2人

旅行の目的

観光と美容

旅行中にいった観光スポット

ワットアルン

とにかく全体が真っ白でとても神聖な場所だと感じました。写真で見ていたよりも、仏塔は遥かに大きく装飾は細かくステキな柄でした。目の前に見える川や船も美しかったです。仏塔に登った時に見える景色は新鮮です。しかし、階段は狭く急なため移動は大変だと感じました。降りてくる人と登る人が譲り合う様子がよく見られます。夜はライトアップされ、とても綺麗。これだけ見応えがあって、拝観料が50バーツというのはかなりお得に思います。

タラート・ロットファイ・ラチャダー

ここまではタクシーで行きました。マーケットの側にはショッピングモールがあるのですが、ショッピングモールの目の前は人で溢れかえっていました。あまりの人の多さにショッピングモールからマーケットまでの道ではスリに気をつけなければならないと感じました。(マーケットに入ってからも貴重品には気をつけなければいけません。)マーケット内は美容院や食べ物の屋台、ファッションの屋台、雑貨の屋台、飲み屋やBarがエリアごとに分かれており回りやすかったです。食べ物もクセがなく美味しいものばかりでした。そこまで広くはありませんが、夕飯の時間に向かうと終電まで時間が足りなく感じます。

パタヤビーチ

パタヤビーチまでは電車とバスで向かいました。約2時間ほどかかるので朝は早めに出なくてはなりません。雨季ということもあり、海は濁っておりあまり綺麗ではなく少し残念に感じました。結局パタヤビーチでは海に入りませんでした。観光客が多く、賑やかだったので少し足を伸ばして近くの島まで遊びにいけば良かったと後悔しています。パタヤビーチ付近を散歩しているとシーフードのレストランが多く、お店選びが大変でした。パタヤでご飯を食べる時には事前のリサーチが必要だと感じました。

シーラチャータイガーズー

なんだかんだ言って一番楽しめたのはここの動物園だったかもしれません。クロコダイルが大量に眠っていたり、サソリがいたり、ラクダやヤギもいました。タイガーというくらいなのでタイガーばかりかと思いきや、色々な動物がいるので退屈しません。象に乗って森を一周できたり、小さなトラにミルクをあげることができたり、大きなトラのショーやブタのショーも見応えがありました。ショーの時間も上手いことズレているので効率よく回れます。バンコク市内からだと移動に時間がかかりますが、オススメの場所です。

マーブンクロンセンター

お土産購入のため、こちらのショッピングモールへ向かいました。階ごとになんとなくジャンルが分かれているので時間がなくても回れるかと思いきや、中はかなり広く全てのお店を見るとしたら時間がかかります。お店によって値段を下げてくれたりしますので、気になるものが見つかった時には交渉して色々な買い物をして楽しみました。ご飯屋さんも色々なジャンルのお店があったので気分に合わせて選ぶことができます。とにかく中は涼しく見応えがあるので外を歩くことに疲れたら中で休憩がてらのんびりショッピングを楽しむのもありだと感じました。お菓子から美容関係、ファッション、バラマキのお土産は大体ここで全部揃います。

旅行にかかった費用

ツアー費用:約3.5万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約5千円
お土産代:約3万円
合計金額:9万円

観光へ行く人へのアドバイス

雨季はスコールに遭うことが多いので、レインコートを持ち歩くことをお勧めします。傘だと顔まわり以外ほぼびしょ濡れになるので足まで隠せるレインコートが良いです。100均のもので十分です。タイ自体は物価も高くなく、観光スポットが多いのでおススメです。マッサージ店も沢山ありますし、美容グッズも沢山売っているので女性にとっては特に楽しめる国だと思います。英語はなかなか通じませんので、簡単なタイ語は覚えていくか小さなノートにメモして持ち歩くと良いでしょう。最終手段はGoogle翻訳ですね。タイの方は親切な方が多いので1人でも多くの方々に訪れてほしい国です。