アメリカ ハワイ

妻と二人で。

オアフ島観光

ワイキキビーチ

誰もが知ってる有名なビーチで、ありオアフ島最大の観光地としても有名なワイキキビーチ。私の泊まったホテルが目の前ということもあり行きました。12月ですが、気温は高く日々泳いでる方やサーフィンをしている人がいて、とても暖かかったです。観光客もひっきりなしに歩いていて、賑わっていてハワイに来たなと実感させてくれる雰囲気がありました。夕方には海へ沈むサンセットも見れて、とにかくその場にいるだけでも癒される最高の一時を過ごせる場所です。

クアロアランチ

ワイキキからツアーバスが出ていて、早朝に出発して約一時間ほど車に揺られると到着する場所です。ハワイといえば海と思われるかもしれませんが、緑豊かな自然も多くあり、そこは壮大な草原と巨大な岩山のある大迫力の世界が広がる場所なのです。そこで、乗馬をしたり、バギーに乗ったり、バスで観光してりができます。クアロアランチではジュラシックパークなどの映画の撮影もやっていた場所であり、面影が残っていて撮影スポットにもなっています。

ワイケレプレミアムアウトレット

ハワイ唯一のアウトレットモールになっており、海外ブランド、特にアメリカブランドの商品にが60%引きや80%引きで購入できる買い物好き、ブランド好きにはたまらないアウトレットです。バスなどでも行けますが、ワイキキのTギャラリアの脇の道路から専用のバスが出ていて、往復で10ドルで行けるのでとても便利です。ただし、混雑しますので、早めに予約をしておく必要があります。私たちは帰りはタクシーで帰りましたが、60ドルほどかかりました。帰りのバスの時間が限られてますので、要注意です。

アラモアナセンター

ハワイの一般の方も買い物に来ますが、ほとんどが観光客の巨大なショッピングセンターです。1日では回りきれないほどのショップがあり、ファッションだけでなく、お土産屋、飲食店、ドラッグストアなど何でもあるモールになります。ここへ行けばお土産も自分のブランド物も全て揃えることができます。ワイキキからもトロリーバスが出ていて旅行会社がJTBだったり、JCBカードを持ってたりすると無料でトロリーバスが利用できゆのでお金がかかりません。

ヒルトンハワイアンビレッジ

ヒルトンホテルのある周辺で、ホテルに泊まってない人でも買い物や海水浴が楽しめる場所になっています。ワイキキからもトロリーバスで気軽に行ける近さです。また、こちらのビーチはワイキキビーチとはまた雰囲気が違い、より異国感を感じることができ、リゾート感も一段と高いです。高級ホテルのそばにあるビーチなだけにそういった雰囲気があるのだと思います。また、外人も多く、海外の雰囲気をアジワイタイ型にはうってつけの場所になります。

旅費:約50万円ホテル込み
食事代:約3万円
合計金額:約63万円

私たちは冬場に行きましたが、それでもハワイはとても暖かく気持ちよく過ごすことができました。雨季と言われていますが、天気が悪かったのは少しだけであとは晴天が続きました。泳ぐこともできましたので、冬場にハワイに行く方も水着は持参すると楽しめると思います。