旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国・ソウル

あなたが旅行に行った年月

2014年2月

あなたが旅行に行った回数

9回

あなたの年齢、性別、職業

34歳、女性、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

友人2名

旅行の目的

格安観光とグルメ

旅行中にいった観光スポット

キョンボックン

韓国・ソウルといえば、グルメやショッピングとK POPというイメージですが、ソウルに行ったからにはどうしても観光地というところを訪れておきたくて、まずはじめに向かったのがキョンボックンでした。同じアジアとは言え、日本のお城とは異なるカラー・趣に圧倒される古宮です。綺麗な写真がたくさん撮れるので、インスタ映えもバッチリですし、韓国の伝統衣装を着て、記念写真を撮ることもできるので、観光っぽいことをしたいという方にまずは訪れてほしいところです。

 

Nソウルタワー

東京に行ったら、東京タワーやスカイツリーに行くのと同じような感覚で、ひとまずソウルにもタワーがあるなら訪れてみたくて行ってみました。夕方に向かい、上まで登りましたが、綺麗にライトアップされる街中も素敵ですが、タワー自体が綺麗にライトアップされていて、そちらの方が上からの眺めより綺麗だなと思いました。スカイツリーを知っている日本人からすると、上からの眺めはちょっと物足らないな、と感じてしまうかもしれません。

 

仁寺洞

韓国に行ったら、絶対行きたいと思うのが、仁寺洞です。街並みやこのエリアで購入できる韓国の伝統的な品の数々を眺めているだけで韓国に来てよかったなと思います。毎回、思い出になるようなものを購入するようにしますが、お値段が結構するものが少なくないので、よく見定めてから購入することをお勧めします。韓国の伝統的な手芸品のようなものを購入したことがありますが、格安旅行で行ったのに、びっくりするくらい高額だったことがあるので、注意が必要です。

 

カロスキル

韓国旅行中は必ず一度は訪れるエリアです。おしゃれなお店やカフェが並ぶ人気エリアですが、毎回訪れるたびに新しいお店があったり、新しい発見があるので、何度訪れても飽きません。2泊程度の短い旅でも必ず訪れて、おしゃれなカフェで少し休憩するのが、韓国旅行中の一つの楽しみでもあります。パンケーキから可愛らしいケーキまで、人気のスウィーツがすぐに見つかりますので、どんなに忙しくても一度行ってみることをおすすめしたいエリアです。

 

ホンデ

ショッピングが好きな方にはぜひ訪れてみてほしいエリアです。週末はフリーマーケットが行われていることもあるので、運よく開催日に当たれば、韓国の方々と楽しくコミュニケーションをとりながら、掘り出し物を探すこともできます。韓国でも若者に人気のエリアらしいので、最新の韓国ファッションをチェックしたり、このエリアのストリートをぶらぶらするだけでもとても面白いと思います。お店も手頃な料金のものが多いので、格安旅行中にもおすすめです。

 

旅行にかかった費用

フライト・ホテル・送迎代:約4万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約2万円
お土産代:約2万円
合計金額:10万円

観光へ行く人へのアドバイス

韓国というと若い女性が楽しむ観光先というイメージですが、歴史的なエリア・伝統的なものを楽しめるエリアも多くあります。またソウルに関しては、あまり大きくないので、短期間でも街中を隅々まで楽しむことができます。どの年代にも楽しんでもらえる観光地だと思っています。