旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国、ソウル

あなたが旅行に行った年月

2018年11月

あなたが旅行に行った回数

4回

あなたの年齢、性別、職業

23歳、女、事務

一緒に旅行に行った人の人数

1人

旅行の目的

コンサート鑑賞、市内観光

旅行中にいった観光スポット

KSPO DOME

コンサート会場がこちらの会場だったので行きました。周辺にはオリンピック公園という広々とした公園があり、都会にいながらも自然を感じられる素敵な場所でした。地下鉄5号線と9号線が通っているので、アクセスが良いです。また、会場のキャパは約1万5千人程度とちょうど良いです。私は2階席の一番後ろの列でコンサートを鑑賞しました。アーティストを肉眼で見るには少し遠かったですが、十分楽しめました。音質も良いので満足です。またこの会場でのコンサートがあれば、ぜひ行きたいです。

 

カカオフレンズ 弘大フラッグシップストア

ソウルに来てから真っ先に向かいました。3路線が利用できて、かつ駅から近いので行きやすいです。店内はカカオフレンズのグッズだらけで、時間が過ぎるのを忘れるくらい見ていて楽しかったです。グッズの種類は幅広く、文房具、ぬいぐるみ、お菓子などがありました。3階にはライアンカフェというイートインカフェがあり、カップケーキやマカロン、フラッペを販売していました。抹茶フラッペを頼みました。美味しかったです。カカオフレンズが好きな方にはお勧めのスポットです。

 

Enter6 往十里店

4路線が通っていて、かつ駅直結なのでアクセスしやすいです。洋服とファッション雑貨のお店が多い印象でしたが、他にもコスメや生活雑貨を販売しているオリーブヤング、イーマート(スーパー)、CGV(映画館)もあるので1日中楽しめると思います。モール内はまるでヨーロッパにいるかのような内装でした。個人的には、落ち着いていながらも利便性の良い往十里が好きです。明洞や東大門といった都心部を制した方、逆に都心部とは違った雰囲気を味わいたい方にはお勧めです。

 

ダイソー 新村本店

新村駅から3分ほど歩いた場所にあり、とても広い店舗です。そのため、お客さんもいつも多い気がします。私はいつも旅行初日にいつもこちらで必要なものを買いそろえます。大体のものはおいてあるので便利ですが、とにかく店舗が広いので商品を探すのに苦労した思い出があります(一応フロアごとに商品はわかれています)。フロア間の移動は階段のみになるので少し大変でした。お会計するにも並びますが、レジの台数が多いのとお店の方が素早くさばいてくれたので割とスムーズに動きました。

 

SBS登村洞公開ホール

韓国アイドルが好きな方必見の場所です。毎週日曜日に放送されているSBS「人気歌謡」の収録をしている場所で、時間を合わせればアイドルの出退勤の様子を見ることができます。最寄りの加陽駅から歩いて3分ほどでつきます。周辺にはホームプラスという大きなショッピングセンターがあるので、休憩するならそちらが便利です。比較的落ち着いた場所です。収録に参加することはなかなか難しいですが、出退勤の様子を見ることは比較的容易にできると思います。ただし、長時間待機の可能性もあるので時間には余裕を持っていくことをお勧めします。

 

旅行にかかった費用

交通費:約7万円
ホテル:約3万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約0.5万円
お土産代:約1万円
合計金額:14.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

都会ながら自然豊かで、エリアごとに様々な顔を見せてくれるソウルはとても魅力的です。どのエリアに行っても楽しめると思います。また、日本から2~3時間で行けて、時差もないので気軽に行けます。治安は日本と変わらず良好だと思って大丈夫ですが、明洞や東大門など外国人観光客が多い場所、夜道では特に気を付けてください。韓国語を少しでもわかる状態で行くと、さらに楽しめると思います。