旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国、ソウル

あなたが旅行に行った年月

2019年3月

あなたが旅行に行った回数

2回

あなたの年齢、性別、職業

22歳、女性、学生

一緒に旅行に行った人の人数

友達5人

旅行の目的

観光、買い物

旅行中にいった観光スポット

明洞(ミョンドン)

明洞はソウルにある有名な観光スポットで、アパレルやコスメのお店、また食べ物の屋台などがたくさんある場所です。とにかく周りはお店と屋台だらけで、特にコスメのお店は沢山あったのでどのお店に入ろうか迷いました。また韓国は1+1というシステムが多く、1つ買うと1つ無料で貰えるのが多かったのでとても良かったです。屋台も、道路の真ん中に並んであってとても賑やかでした。食べ物も日本よりはるかに安く買えたのでトッポギやチキンなど色々買って食べました。とても美味しかったです。また恐らく明洞はソウルでも知らない人はいないほど有名な観光地なので、ほぼみんな観光客だったと思います。韓国語より日本語が聞こえてきて、店員さんも日本語が話せる方が多くいました。

 

弘大(ホンデ)

弘大もソウルでは有名な観光地ですが、弘大は明洞より服屋さんが多いです。しかもほぼ全ての服は1000円で、さらに安いものだと500円ほどです。縫製もそこまで悪くないので大量に買いました。広めの観光地で、飲食店も沢山ありました。特にタピオカ屋さんとか、パッピンスといったかき氷などが有名で両方とも食べましたが美味しかったです。とにかく若者が集まる街で、広場みたいなところではダンスを披露したりマジックを披露したりしてお金を稼いでる方たちもいて、賑やかで楽しかったです。

 

景福宮(キョンボックン)

景福宮は韓国の民族衣装であるチョゴリが着れる観光地で有名です。明洞や弘大とちがって歴史のある建物が見られます。南大門という有名な門があり、その前でチョゴリを着て写真を撮ったりする方も沢山居ます。チョゴリのレンタル店がいくつかあって、お店に入ると直ぐに自分の好きな色とデザインを決めれました。髪の毛も綺麗にまとめてもらって、周りを観光しました。比較的新しい店が多くて、可愛い建物も沢山ありました。その時アイスクリーム屋さんの男の人に声をかけてもらって、まだグランドオープンするまえだったので無料でアイスクリームを食べさせてくれました。韓国の方は優しい方も多くてとてもよかったです。

 

梨大(イデ)

梨大も弘大と同じように安価な服屋さんがとにかく多かったです。規模は弘大よりも小さめですが、服屋さんや靴屋さんなどは梨大の方が密集していました。梨大の服屋さんやつ靴屋さんもとにかく安くて可愛いものが沢山あったので、大量に買いました。また靴屋さんでは安くしてもらったりしたのでお得でした。韓国ではピアスの穴を安くあけてもらえるので、初めてのピアスは韓国であけました。慣れてるのですごく上手で痛くなかったです。なのでピアスのお店も多かったです。梨大に韓国の鍋の食べ放題の店があったのでそこでご飯を食べました。日本に比べるとかなり安くて有難かったです。ほかの観光地に比べると少し小さい街ですが、とても好きな街です。

 

LOTTEmart

ロッテマートは韓国の有名なモールで、私はソウル駅の横にあるマートに行きました。恐らくそこは食品スーパーがメインだったのですが、中に入った瞬間あまりの広さに驚きました。とにかく広いので、1つの食品にも多くの種類があって買うのに迷いました。広すぎたので店内全部見回ることは出来なかったです。ただ日本でも有名なラーメンとかお菓子はかなり安く買えたので、ここで日本のお土産も沢山買いました。もちろん種類が豊富だったので色んな種類を買ったり分けたりしました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約3万円
ホテル:約6000円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約1万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:約7.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

まず韓国の気候ですが、日本と少し似てますが冬は本当に寒いのでしっかり防寒対策をして行った方がいいです。言語は韓国語なので、ある程度の韓国語は覚えておいた方がいいかもしれません。ただ観光地にしか行かないのなら日本語を話せる従業員はおおいのでまだ大丈夫だと思います。韓国は運転が荒い人が多いので、バスに乗ったら酔ったりするかもしれないので気をつけてください。タクシーもぼったくられないように気をつけてください。地下鉄が多く走ってるので地下鉄に乗った方がいいかもしれないです。