旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

インドネシア、バリ島

あなたが旅行に行った年月

2012年7月

あなたが旅行に行った回数

10回

あなたの年齢、性別、職業

40歳、男、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

友人と3人

旅行の目的

久しぶりの海外旅行を楽しむぞ!

旅行中にいった観光スポット

ウブド散策

空港から約1時間、山の方角へ向かった高地にある街です。伝統工芸や舞踊などトラディショナルな雰囲気が残る街と知られており、棚田や所々にある寺院など、景色も有名な街です。ウブドの中心地では、お土産屋さんや飲食店、ホテルなどが連なり、ぶらぶらと歩きながら散策観光にぴったりの場所で、色々なお店を覗きながら買い物を楽しむことができました。バリ島のゆったりと流れる時間がそのまま街になったような雰囲気で、そよそよと吹く風が心地よい時間を提供してくれます!

 

ウブド市場

ウブドの台所と言われる市場で、アジアのごちゃごちゃした雰囲気をそのまま表しました!と言った感じのエネルギー溢れる場所です。肉や野菜など、現地の人が買い物する場としても知られていますが、観光用のお土産も販売しており活気ある雰囲気を楽しむことが出来ます。ただ、お土産を買うには交渉が必要です!値段を提示していないものが多く、値段を聞くと嘘の金額を伝えてくることが多いんです。それが、尋常じゃなく高く、絶対に日本人という足元を見て高い金額を伝えてくるので要注意です。しっかり値下げ交渉をし、満足する価格で購入してくださいね。

 

バリの巨大プール「ウォーターボムパーク」

アジアNo.1とも言われるウォーターパークで、全世界でも2位に選ばれている有名なプールです。広大な敷地に、スライダーや、流れるプール、ちびっこが遊べるプールなど、1日中遊んでも遊びきれないほど豊富な設備環境が整っているアミューズメントパークになります。レイジーリバーと呼ばれている流れるプールは、大きな浮き輪に乗ってプカプカと浮かびながら園内を周遊することが出来ますが、滝が流れている箇所があり、ドキッとするような面白いポイントもあるので、何周も楽しんでしまいました!入園料は4,000円と少し高いですが、1日中楽しめることができるので是非、行ってみてほしいです。

 

ラフティング

霊峰アグン山の麓を流れるトラガワジャ川でラフティングを行いました!他の川に比べ流れも速く上級度が高い川なので、楽しさ半分、怖さ半分もありました。最初は、川幅が狭いため流れが速くボートから落ちないように精一杯でしたが、中盤も過ぎると川幅広がり流れも穏やかになり、周りの景色も楽しめる余裕も出ました。私達は外国の方とグループを組んで川を下ることになりましたが、つたない英語でも楽しむことができ、最後はみんなでオールを天に向け「Thank You!」と言って、終わりました!大きな声を出して、叫んで、ストレス発散でき、満足のラフティングでした!

 

レゴンダンス

バリ舞踊のひとつ「レゴンダンス」ですが、優美な・柔らかいといった意味があり、女性を中心とした舞踊のひとつして知られています。また、煌びやかな衣装に身を包み、手先に独特な動きを付けて人々を魅了し、バリ島で最も美しい舞踊とも言われています。1時間半ほどの鑑賞になりましたが、ガムランの音色に合わせて「静」と「動」を幻想的に表現したダンスに、会場は独特な雰囲気に包まれていました。繊細な動きと優雅な動きに目を奪われていた方が多かったのではないでしょうか…。

 

旅行にかかった費用

旅費:約6万円
ホテル:約4万円
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約1万円
お土産代:約1万円
合計金額:17万円

観光へ行く人へのアドバイス

私たちは乾季の時期に行ったので、雨に降られず過ごすことができました。1年中、常夏のバリ島ですが、室内などはエアコンが効きすぎている箇所があるので、1枚簡単に羽織れるものを持っていると重宝します。汚いところが多いのであまりオススメはできませんが、現地の方が行くような食堂に行くと驚くほど安く1食を済ませることができます。ほとんどの食事は日本の方でも抵抗が無い味なので、色々な食事に挑戦してみてほしいです。あと、私は歩く事が多かったので、歩きやすい靴、履きなれている靴をオススメします。