旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ニュージーランド、クィーンズタウン

あなたが旅行に行った年月

2017年1月

あなたが旅行に行った回数

約25回

あなたの年齢、性別、職業

42歳、女、看護師

一緒に旅行に行った人の人数

友人と3人

旅行の目的

大自然の中をドライブ

旅行中にいった観光スポット

クィーンズタウンのダウンタウン

クィーンズタウンはとてもとても小さい街なので、ダウンタウンといっても、日本の田舎町の商店街のような規模ですが、ワカティプ湖という湖のほとりにあり、とても落ち着いた可愛らしい場所です。レストランやお土産物屋さんが並び、その先に湖があるのですが、みんなとてもゆったりと過ごしており、湖畔の芝生の上ではごろっと横になりお昼寝をしている人もたくさんいます。有名な街のダウンタウンなのに、こんなにも静かに過ごせるのかと驚くくらいです。

クィーンズタウンのボブズピーク

クィーンズタウンのダウンタウンから見える丘、ボブズピークは、クィーンズタウンの美しさを楽しむには一番の場所だと思います。ダウンタウンから歩いて10分程度のところにロープウェイの乗り場があり、数分で頂上まで行くことができます。その頂上からは、ワカティプ湖に包まれたクィーンズタウンの息を飲むような美しい街が一望できます。そして、なんと下りはリュージュで降りることができます。初めての体験でしたが、スリルがありとても楽しかったです。私は昼間に登りましたが、夜景もとても綺麗に見えるようです。

ワナカ

クィーンズタウンからは車で2時間程度の、こちらもワナカ湖という湖に面した湖畔の街です。クィーンズタウンよりもさらにコンパクトな街ですが、街全体がお洒落なカフェのような街で、まったりとした時間を過ごすことができました。そして、ここでの1番の目的は星空を見ることでした。幸い、好天に恵まれ、今まで見たことのないようなたくさんの星を見ることができました。初めて肉眼で天の川も見ることができ、本当に星が白い川のように連なって輝いており、とにかくその美しさに驚きました。あの光景は死ぬまでにもう一度見たい!!と思っています。

ミルフォードサウンド

ミルフォードサウンドは、クィーンズタウンからは車で5時間くらいかかります。ドライブを楽しもうかと思っていたのですが、さすがに遠くて、クィーンズタウン発の日帰りツアーを参加して、見学してきました。氷河によって削り取られた海岸線をクルーズ船に乗りながら見学することができます。私が参加した時はすぐ近くにオットセイの群れをみることもできました。また100メートルくらいの落差のある滝もすぐ近くで見られます。自然の雄大さを感じられ、とても思い出に残るツアーでした。

マウントクック

クィーンズタウンから車で3時間くらいのところにある国立公園です。友人と運転を交代しつつ、ドライブしながら行きましたが、途中の景色もとても綺麗で、ドライブには最適のコースでした。途中で見えるテカポ湖は自然のものとは思えないような綺麗なターコイズ色をしており、何度「きれい…」と声を出したかわからないくらいです。のんびり草をはんでいる大量の羊たちにも何度も遭遇し、微笑ましい気持ちになりました。また、マウントクックの麓のプチトラッキングでは、マイナスイオンをたっぷり浴びて、全てのストレスから解放されました。大自然に囲まれて、非日常の最高の時間と空間に癒される旅を経験することができました。

旅行にかかった費用

お土産代:約2万円
合計金額:25万円

観光へ行く人へのアドバイス

ニュージーランドは自然が美しい国とは聞いていましたが、本当に大自然という言葉がぴったりな国でした。いろいろな街を楽しもうと思うと車がないと難しいですが、ひとつの街だけでも、十分に壮大な自然を楽しむことができると思います。建物や美術館などの観光地はこれと言ってないですが、是非一度訪れて欲しいです。