旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国 ソウル

あなたが旅行に行った年月

2017年5月

あなたが旅行に行った回数

10回以上

あなたの年齢、性別、職業

29 女 ライター

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

初の海外旅行デビュー

旅行中にいった観光スポット

景福宮

観光スポットの感想を200文字以上、500文字以内でお願いします。
韓国の歴史ドラマにもよく出てくる景福寺。ロケ地巡りツアーでも行くことが出来るでしょう。ツアーによれば、日本語ガイド付きがあるので、韓国の歴史を学びたい人にはおすすめのスポットです。私も初海外でガイドの説明を聞いたので、歴史の勉強になりました。また、周辺に韓服をレンタルをするお店がたくさんあります。韓服を着ながら観光が出来ます。景福宮の周辺には、仁寺洞という場所があり。歩いてすぐ行くことができました。

 

ソウルタワー

ソウルタワーは恋人同士で一度は行ってみたい観光スポット!展望台の柵には沢山の色々な形でカラフルな色の鍵がつけられていました。そして恋人達もたくさんいてみんなそれぞれ思い思いに寛いでいました。タワーを登るとソウルの都市が一望でき、キラキラと輝く街並みの明かりの夜景がとても綺麗でした。ソウルタワーまではケーブルカーに乗って行くことができて、頂上まで行くまでも楽しめました。夜だけじゃなくて、昼にも行ってみたいオススメスポットです。

 

漢江

漢江はソウルの街の東西を流れる大きい川です。漢江の辺りではたくさんの人々が座りながらお喋りをしていました。屋台が出ていて、韓国の食べものがたくさん食べるありました。また、お土産が売っているお店も出ていて色々買うことができます。また夜になると橋から出ている噴水が虹色に彩ります。とても美しいのでおすすめのスポットです。川の辺りには芝生があり、寝転びながら寛ぐこともできたり、散歩をするのにも最適な場所です。

 

明洞

明洞は、日本の東京にある原宿、大阪にある難波のような場所です。コスメショップが多数あり、買い物には最適です。値段もお手頃価格なので、お土産もたくさん買うことができます。飲食店やカフェ、屋台もたくさんあり、韓国でしか食べれない屋台食を楽しめます。日本語が通じるお店も多く、初めての旅行では必須と言っても過言ではありません。明洞の近くに、ホテルもたくさんあるので夜遅くまで出歩いていても、心配なし。旅行中の日程の中で何度も行きたい場所です。

 

ロッテワールド

ロッテワールドはソウル内にある遊園地です。蚕室駅から歩いてすぐの場所にあるのでアクセスはバツグン!遊園地は野外と室内で分かれて、とても広々としていました。また、中には大きなスケートリンク場があり、遊園地なのにスケートを楽しむことが出来ます。スケート利用は入場券と別料金でした。特に、絶叫アトラクションが多数あり、一日中遊んでいても、飽きないくらい楽しめました。遊園地好きにはたまらない夢の場所でした!

 

旅行にかかった費用

旅費:約2万円
ホテル:約3万円
観光・レジャー代:約4万円
食事代:約2万円
お土産代:約3万円
その他:
合計金額:14万円

観光へ行く人へのアドバイス

韓国のソウルは日本語の通じる場所多いです。海外旅行が初めてだったり、韓国語が分からない人にもオススメの旅行地です。気候は日本と変わりないけれど、冬はとても寒いです。冬に韓国に行きたい人は厚手のコートやダウンを持っていくことをオススメします。