旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

香港

あなたが旅行に行った年月

2017年10月

あなたが旅行に行った回数

10回

あなたの年齢、性別、職業

37歳 女 会社員

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

ディズニーランドと観光

旅行中にいった観光スポット

ネイザンロード

香港のメインストリートでたくさんのお店、ホテル観光スポットがこの通りにあります。地下鉄も通りに面して走っているので、宿泊するならこの通りそ沿いをおすすめします。
人は多いですが夜遅くまで空いている飲食店やマッサージ店があるので治安はいいと思います。
歩くのに疲れたらすぐに地下鉄に乗れます。
数日いるならオクトパスカードというicカードを買うといちいち切符を買わずにすみます。足りなくなったらチャージもできるし余れば払い戻しもしてくれます。

 

黄大仙

中心部からは地下鉄で20分ほどで行けます。
香港でも人気のパワースポットで、地元の人たちもたくさんお参りに来ていました。道教と儒教と仏教が習合した寺院で、病気治癒に御利益があると言われているそうです。
本殿では目の前に広いスペースがあり、そこでみんなお参りをします。占いの棒と石を借りてお祈りをします。
占いのお店は100軒くらいあり、本堂で占った棒に書かれている番号の占いブースに行くと1000円くらいで占いしてくれます。日本語対応してくれる日ともいます。

 

ナイトマーケット

香港の中心部のネイザンロードから少し入った通りでは夕方から24時くらいまでナイトマーケットが開かれています。
通りを挟んで男人街と女人街に別れます。男人街でも女人街でも性別に関係なく色々な商品が販売されています。
通りはかなり狭く大きい荷物は持っていかない方がいいです。スリなども多いようなので持ち物には十分気を付けた方がいいです。
友達などへのバラマキお土産やtシャツはお店によって値段が違うので即決せずに先に全体を見てから目ぼしいお店で買うといいです。
値引きは必須です!

 

ビクトリア・ピーク

香港の夜景スポットのひとつです。
山の上から夜景を観るもので、ピークトラムというトロッコ電車で山頂に上がって行きますが、めちゃくちゃ混んでいます。
上に上がると香港のビル群や高層マンションや九龍半島の夜景が一望でき、とてもきれいでした。
また山頂にはピークタワーという変わった形の建物があります。お土産屋さんやレストラン、有料の展望台がありこちらから観る風景もまたいいと思います。
ただの夜景かと思いましたが滞在時間は二時間くらいはかかりました。

 

香港ディズニーランド

香港ディズニーランドは中心部からは少し離れていますが、地下鉄も簡単な乗り換えで30分ほどで到着しますし、空港からなら直接行けます。
到着直前には必ずリゾートラインに乗れるので着く前からドキドキわくわくします。
入り口から中の作りは日本と全く違います。
アトラクションも半分くらいは日本にないものです。
一番オススメはキャラクターとのグリーティングです。
基本いつもミキミニはペアで、
ダッフィーも誰かとペア組んでます。
日本よりもかなりの短時間高確率で写真がとれます。
一番嬉しかったのはスターウォーズのチューバッカと写真が撮れたことです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約4万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約1.5万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:13.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

乾季の時期にバンコクへ行きましたが、ほとんど雨も降ることもなく、とても過ごしやすい気候でした。ただ、早朝などは寒いこともあったので、この時期に行く方は、気温によって服装を調整をできるようにしておくといいかもしれません。
バンコクは、観光で回るところも多いうえに、料理がとても美味しいので、まだ行ったことのない方は、ぜひ一度訪問をしてみてください。