旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

台湾 台北

あなたが旅行に行った年月

2018年11月

あなたが旅行に行った回数

2回目

あなたの年齢、性別、職業

22歳 女 アルバイト

一緒に旅行に行った人の人数

恋人と2人

旅行の目的

台湾料理を食べに行く

旅行中にいった観光スポット

鼎泰豊

有名な小籠包が食べれるお店鼎泰豊。台北に本店があり一度行ってみたいと思っていたので台湾に行くなら欠かせないと思っていた場所です。
晩御飯にと向かったのですが早い時間だったのにも関わらずすでに行列ができていました。外から小籠包を作っている姿が見れたので待ち時間もあまり感じることなくお店に入ることができました。
注文したのは小籠包、炒飯でした。熱々の小籠包は食べるのが大変でしたがとてもおいしく行ってよかったと思いました。

 

台北101

台北にある大きなショッピングモールです。ここは展望台があり、名前の通り101階まであります。
89階と91階に展望台があり89階は屋内から、91階は屋外から台北の街を見下ろすことができます。
夜景を見に行きたくて遅い時間に訪れましたが、91階から見る台北の街の光がとてもきれいで癒されました。
また、ここはショッピングモールなので有名ブランドも多く入っていて1日中いても飽きない建物となっています。
台北市内にあるのでアクセスもよく、目立つ建物なので迷うことなく行くことができました。

 

ヴィヴィアンウエストウッドカフェ

個人的に大好きなブランドのヴィヴィアンウエストウッドのカフェが台湾にあると知り必ず行くと決めていました。
残念ながら2018年12月31日で閉店してしまいましたがここではヴィヴィアンウエストウッドのお皿やヴィヴィアンウエストウッドのマークをモチーフにしたスイーツと一緒にアフタヌーンティー楽しみました。
お店の雰囲気からなにからなにまで可愛く、ヴィヴィアンウエストウッドが大好きな私はとても楽しかったです。
台湾の店舗はなくなってしまいましたが上海と香港にも店舗があるそうです。

 

アイスモンスター

日本にもいくつか店舗を構えているかき氷屋さんのアイスモンスターに行きました。
台湾の気候は11月にしては日本より少し暖かく、かき氷がとてもおいしかったです。
食べたメニューはイチゴがたくさん使われたふわふわのかき氷です。二人で1つのかき氷を食べましたが結構ボリュームがありました。
また、店内がとても可愛くてフォトジェニックなお店作りになっていました。おいしいかき氷を食べながらゆっくりできたのでよかったです。

 

九份

ここはジブリ映画で有名な千と千尋の神隠しの舞台となっている場所です。
街の雰囲気が良く、写真でみていた風景そのものをみることができました。人が多かったですが台湾の街並みを見ることができたので満足です。
九份は台北から車で1時間ほど離れた距離にあるので少し戸惑いましたが無事たどり着けました。
堤灯が灯っている夕方に向かったので灯かりが素敵な世界観を見に行くことができました。歩くことが多い場所でしたがもしまた台湾に行くことがあればもう一度行ってみたい場所です。

 

旅行にかかった費用

旅費:約3万円
ホテル:約1.5万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約1.5万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:9万円

観光へ行く人へのアドバイス

比較的物価も安く、日本から近いので訪れやすい国だと思います。
両替は日本で済ましておくのではなく現地で行った方がお得です。空港に換金できる場所がいくつもあるので心配ありません。
また移動には地下鉄のMRTを利用することをおすすめします。主な観光地には地下鉄が通っているので便利です。