旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、ロサンゼルス

あなたが旅行に行った年月

2019年2月

あなたが旅行に行った回数

12回

あなたの年齢、性別、職業

22歳、女性、会社員(サービス業)

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

卒業旅行

旅行中にいった観光スポット

グリフィス天文台

グリフィス天文台は日本でも2017年に話題になった、女優エマ・ストーンと俳優ライアン・ゴズリングが主演を務めるハリウッド映画「LA LA LAND」の舞台となった場所です。グリフィス天文台は丘の頂上に位置していますが、バスは丘の下までしか出ておらず、徒歩か車でのアクセスになります。しかしとてもじゃないですが徒歩では登れない距離なので、アメリカではおなじみのUberというタクシーアプリでタクシーを利用する事をお勧めします。グリフィス天文台から見るハリウッドの夜景は息をのむほどきれいでしたのでぜひロサンゼルスに訪れた際は行って欲しいです。

 

ハリウッドサイン

ハリウッドサインは、言わずと知れた「HOLLY WOOD」と白字で書かれた山中にあるサインです。1923年に広告としてサンタモニカ丘陵のリー山に設置されたハリウッドサインでしたが、今では山の名前よりもハリウッドサインで認知されているため、マップ検索する際やタクシーで向かう際などハリウッドサインで通じます。ハリウッドサインは山に登らず遠目で見る方が実際は鮮明に見えます。私は、友人とハリウッドサインに上りましたが頂上まで3時間かかりました。

 

ドルビーシアター

ロサンゼルスと言えばやはりアカデミー賞ですよね。毎年2月頃に開催されるアカデミー賞はこのドルビーシアターで開催されています。アカデミー賞前日ごろからドルビーシアターの前の道路ハリウッドハイランドという道は交通規制され封鎖されます。ハリウッドハイランドにはレッドカーペットが引かれます。運よく旅行日がアカデミー賞とかぶっていた為、当日私たちはドルビーシアター前に行ったのですが、大勢の観客とともにアカデミー賞の雰囲気を味わうことが出来ました。

 

ロデオドライブ

ハリウッド俳優や著名人が住む高級住宅街ビバリーヒルズ地区にある高級ショッピング街がロデオドライブです。ハイブランドが立ち並び、とても学生では買い物を楽しめる場所ではありませんでしたが、ロデオドライブの区画はとてもヨーロッパの街並みにいるようなおしゃれな雰囲気で旅行に来た記念に写真を沢山撮って楽しむことが出来ました。ロデオドライブからビバリーヒルズのサインがある写真スポットも徒歩圏内にあるため、特に女性は買い物をしなくても写真を撮って楽しめると思います。

 

UCLA

毎年世界屈指のトップ校にランクインするロサンゼルスの名門大学、UCLAに行きました。UCLAはキャンパスがとても広く、芝生で勉強している学生もいれば野外でスポーツに打ち込む学生などもいて、現地の学生たちがどのようにキャンパスライフを送っているのか見ることが出来ました。幸運なことに、知人がUCLAに通っており、UCLAの学生と一緒であれば食堂で学食を食べることが出来、ビュッフェ形式の学食を楽しむことが出来ました。UCLAはあまりアクセスがよくないのですが、バスが通っているためバスかタクシーで行くことをお勧めします。

 

旅行にかかった費用

旅費:約18万円
飛行機:約7万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約3万円
お土産代:約1万円
合計金額:13.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

ロサンゼルスは、時期もあったと思いますが行くとこ行くところに日本人が沢山います。なので、いざというときには海外旅行が初めてで不安な方でも、助けを求められる環境ではあると思いました。また、ロサンゼルスは広大で山も海も1時間ほど車を走らせれば行ける距離なので都会も味わいつつ自然も味わうことが出来る非常に魅力的なところでした。映画が好きな人には、映画の舞台になった観光名所が沢山あるし私の様に時期が合えばアカデミー賞も味わう事ができるのでぜひおススメしたいです。