新婚旅行が夫婦そろって初めての海外旅行

ハワイ オワフ島 ホノルル市

2016年12月

1回

32歳 女性 主婦

夫と2人

新婚旅行

クアロア・ランチ

この場所は映画「ジュラシック・パーク」やアメリカドラマ「LOST」のロケ地として有名な場所で、現在でもハリウッド作品のロケ地として撮影によく利用されるそうです。私たちが参加した映画ロケ地ツアー巡りはまさにその場所を見ることができました。日本にはない景色と見渡す限りの緑と渓谷があり、とてもきれいな場所でした。そして見たことのある光景は本当に映画の中に入ったような気分でした。ロケ地をまわる際は車で移動するのですが、途中で撮影用に置かれているセットなどが置いてあるので、映画ファンにはたまらない場所といえます。

シークレットアイランド

クアロア・ランチ内にあるプライベートビーチで、ガイドさんの説明によると地図上にも載っていないまさに秘密の場所であるとのことでした。ここでは日本でも有名な番組が何回が撮影に来たり、芸能人たちが遊びにきたりする場所のようで、実際に行ってみると絵に描いたようなきれいなビーチでした。到着するまでには船に乗って川を渡り、森を抜けるとビーチが現れます。ゆったりと過ごすには最適な場所です。海で遊べるような道具は無料で貸し出しとなっており、更衣室やトイレも完備しているようです。当時は海に入る予定はなかったのですが、目の前にして本当に入りたい気分になりました。

スカイダイブハワイ

ワイキキ地域から約1時間ほど離れた場所にスカイダイブハワイがあります。ここではスカイダイビングを経験することができます。スカイダイビングは命にもかかわる体験となるため、旅行会社の保険は高くなってしまうため、事前に日本で海外旅行保険に個別に入っておくほうが安いため、事前に手続きしておくことをおススメします。パスポートやチップは必ず用意しておき、インストラクターに指導を受けて小型飛行機に乗り込みます。ここまで到着してから約1時間は経過してます。高度が高くなるにつれて周囲のテンションも高くなっていきます。しかし飛び降りるときは自分の準備もなく、すぐに飛び降りました。上から降りた際はものすごいスピードで最高でしたが、パラシュートが開くと急激に上に上がるため、体調を悪くしてしまいました。インストラクターの方に伝えてすぐに降りてもらうようにしていただきましたが、絶叫が大好きな私でも本当に怖いと思いました。

アラモアナショッピングセンター

ハワイ最大のショッピングセンターではたくさんのお店に寄って買い物をしましたが、日本でもおなじみのお店が多数ありました。甥っこや姪っ子のお土産として洋服を選び、フードコートで食事をしました。印象的であったのは日本よりもボリュームがやはり大きいことです。洋服はもちろんですが、特にアイスを注文して手元にきたのが日本のサイズの倍はあったことです。食べきるのに必死であったことを覚えています。また日本人のため、勧誘をしてくる方もいたのは覚えています。日本でのやんわり断る言い方では通じないため、はっきりと今はいらないですと伝えるとよいでしょう。

イルカウォッチング

旅行ツアーに組まれていた中で、イルカウォッチングに参加しました。ここでは朝5時に宿泊ホテル前にお迎えのバスが到着し、海まで送迎します。オワフ島のウエストコートに位置するワイアナエ・ハーバーに到着したら、全員シュノーケリング用の水着を着て船に乗り込みます。朝の時間帯に多くの野生のイルカがいるとのことでポイントまで移動し、イルカを見るために海に入って一緒に泳ぎます。私達が行った際はたくさんのイルカの大群に遭遇したため、とてもラッキーでした。イルカを見た後はまた浅瀬に行き、海で遊びます。船の上でお昼が出されて、午後2時頃に終了です。イルカは水族館でしか見ることがなかったため、野生のイルカはとても感動しました。最後はバスでホテルまで送迎してくれるため快適でした。

ホテル・交通費およびツアー代:約72万円(ツアー代の中にレジャー代含む)
スカイダイビング代:約5万円
ESTA代:約1.2万円(入国審査代として旅行代理店に代行して払っていただきました。)
海外旅行保険代:約3.4万円
事前準備代:約1.3万円(圧縮袋、小銭入れ、バックなど)
食事・お土産・買い物代等:約19万円

合計金額:約102万円

どのレストランやホテル、ショップにも日本語表記が記載されているので、初めて海外に行かれる方にはやさしい場所であると思います。
またどの道にいても日本人は必ずすれ違いますし、施設の中にも日本語スタッフがいるので安心できます。初めて海外旅行される方にはお勧めな場所です。