初めての海外旅行!驚きと楽しいの連続!in 台湾

台湾

2017年8月

一回

20歳、女、学生

友人と四人

観光地巡りとショッピング

九份

「千と千尋の神隠し」の雰囲気味わえる台湾の人気観光地スポットです。忠孝復興駅駅からバスに乗って九份に行こうと計画していましたが、タクシーに乗って九份に行きました。九份につくと、人がいっぱいいて、歩くのが大変です。お土産屋さんや飲食店、お茶屋さんなどたくさんのお店が並んでいます。写真スポットでは、人が溢れかえっており、写真を撮るのが大変でした。九份は、階段でたくさん歩くので、ヒールやサンダルではなく、歩きなれた運動靴で行くのがおすすめです。

十份

台北から車で約一時間でつく人気スポットです。九份と比べ人は少なく、落ち着いた雰囲気でどこか懐かしさを感じるスポットです。ここでは、名物のランタンを上げました。大きなランタンに願い事を書いてあげます。ランタンの色によって、願い事の意味が変わってくるそうです。現地の人がやり方を教えてくれますが、日本語が話せるためとても安心しました。また、ランタンを持ちながらの記念撮影もしてくれてとても満足です。また、一時間に一回程度、電車も通るので電車の写真を撮ることができます。

霞海城隍廟

霞海城隍廟は「月下老人」という縁結びの神様が祀られています。恋愛のパワースポットとして有名です。ここは、地下鉄の駅から歩いてすぐ着くので、アクセスもとても良いですが、方向音痴な私は少し迷いましたが、無事着くことができました。日本人の観光客が多いからなのか案内する人も日本語で神様のことを説明してくれました。ここでは、恋愛のお守りを購入しました。効果があったかはわかりませんが、今もポーチの中に大切に入れています。

饒河街夜市

九份で台北に戻るときのバスに乗りましたが、松山駅のバス停で途中下車して、饒河街夜市に行きました。松山駅から歩いてすぐの夜市でアクセスは良いです。初めての夜市でしたが、いろいろなお店を見ることができ満喫することができました。私は松山駅よりの入り口にあったお店で、胡椒餅を食べました。中の肉汁が熱々で、やけどをしてしまいそうでしたが、とてもおいしかったです。また、ボリュームもあってお腹も満たされとても満足です。

永康街

台湾で人気のグルメ店や有名店が集まっている町です。日本でいう原宿みたいな雰囲気です。地下鉄の降りたらすぐ、たくさんのお店があります。私はSmoothiehouseというお店でマンゴーかき氷を食べました。氷もふわふわでとてもおいしかったです。量が多く、友達と食べるのがおすすめです。また、飲食店だけでなく、雑貨屋もあり台湾らしい雑貨を購入することができます。食べ歩きなどをしたい女子旅には、おすすめのスポットです。

旅費:約2万円
ホテル:約2万円
食事代:約1万円
その他:
合計金額:約7万円

初めての海外旅行で不安でしたが、台湾には日本語を話せる方がたくさんいて、日本人にやさしく話しかけてくれるので安心して観光することができます。台湾の料理はとても美味しく、日本人の舌に合うと思います。観光スポットもたくさんあるので、いろんなところを回るのも楽しいと思います。まだ行ったことのない方は、ぜひ一度訪問をしてみてください。