旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、ニューヨーク/フロリダ

あなたが旅行に行った年月

2019年5月

あなたが旅行に行った回数

7回目

あなたの年齢、性別、職業

28歳、女、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

妹と二人

旅行の目的

ブロードウェイ、フロリダのディズニーなど有名どころの観光

旅行中にいった観光スポット

フロリダディズニーリゾート

もともとディズニーが大好きな姉妹で、いつかアメリカのディズニーに行ってみたいねと良く話していました。日本のディズニーリゾートとは比べ物にならない敷地面積をもつと知っていましたが、実際に訪れてみるとそのスレールの大きさ、広大なパーク内、そして何よりディズニーキャラクターが身近に感じられる、ディズニー好きの私たちにとってまさに夢のような時間でした。また、夜のショーではプロジェクションマッピングや花火などを融合させてビックスケールで、終わった後は言葉が出てきませんでした。

 

ブロードウェイ

ニューヨークの中心部には多くの劇場があり、毎晩のように多くのショーが開催されています。どの会場からも多くの外国人が少しオシャレをして楽しむ、そんな雰囲気が感じられました。私が鑑賞したのは、アラジン。英語が堪能ではない私たちでも楽しめるかなとあえてストーリーを知っているものを選択しました。私たちの予想を遥かに超える圧巻のステージで、終わった後は、拍手が鳴り止まらず、そのクオリティの高さを肌で実感することができました。

 

セントラルパーク

ニューヨークにあるセントラルパーク。初めは、こんな都会に本当に公園なんてあるのだろうかと疑ってしまうほど、人やビルが溢れていたニューヨーク。ですが、歩いていると突然現れた公園の入り口。そこには、青々とした緑で溢れていて、ニューヨークにいることをまるで忘れさせるほどリラックスできる公園でした。天気も良かったので、私たちはそこで時間を忘れて横になって過ごしました。目を閉じると聞こえる自然の物音に心が安らぎました。

 

タイムズスクエア

ニューヨークのなかのニューヨーク。よくテレビなどのメディアでよく取り上げられている有名な観光地。私たちは夜に訪れたのですが、たくさんのネオンに輝くビルディングで、まさに眠らない街、と言った印象を受けました。大きなデジタル看板や、ショッピングも楽しめ、私たちの周りには多くの観光客もいたことあったので、まさに誰もが一度は訪れたみたいだろうなと思うニューヨークの有名な観光地のように感じました。また行ってみたいです。

 

ブルックリンブリッジ

ニューヨークのマンハッタンとブルックリンをまたぐ大きな橋。こちらもよく映画やドラマで見られる有名な建物の一つで、一度見てみたいと思っていました。その全長が1834メートルと歩くには少し長かったので、私たちは途中まで歩きそのあと引き返すという方法とりました。自動車ではなく歩くことによって感じられるその建物の歴史を感じることができたように思います。現地の人達は自転車などものすごいスピードで通る方も見えたので、少し怖かった記憶がありますが、それも良い思い出です。

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万円
ホテル:約20万円
観光・レジャー代:約20万円
食事代:約5万円
お土産代:約5万円
合計金額:70万円

観光へ行く人へのアドバイス

やはり時差がある分、時差ボケまた長時間のフライトということもあるのでかなりまとまった休暇と体力が必要になってくるかと思います。ですが、やはりテレビで見るのと実際に訪れてみるとでは全く違います。その夢のような空間に圧倒されること間違いなしです。まだ行ったことのない方は、ぜひ一度訪問をしてみてください。